668772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.25
XML
約7年ほど前の夏、アメリカ西海岸を旅行した。

そのときサンフランシスコで買ったサンダルが形も色も可愛い上に履き心地が抜群に良くて、他にもサンダルは持っているのに、ずっとそればかり愛用していた。

そして昨日、歩いているとブチッという音がして、とうとう足首に留めていたベルトの部分がちぎれてしまった。

哀しい。。。。
すっかりしょげて家に帰り、しげしげとサンダルをながめた。

そうだ!足首に留めていたベルトの部分を切ったら、つっかけタイプのサンダルとして復活?!

さっそくベルトを切って試着。う~ん、悪くないじゃん。
おっとが帰ってきたので、「いいアイデアでしょ!」とみせる。

おっと、哀しそうに「新しいのを買ってあげるから、そんなボロボロのサンダル、そこまでして履くのやめて。。。」


ちぇ、いいアイデアだと思ったのに。

カティちゃんとおっととパンダくん
katty e maru
(おばバカ、妻バカである。)


*******************

関東に向けて旅立つ前に 1日、実家で休息日を取ったというのに体力おばけのおっとは、疲れることを知らない。
朝から外に出たがって、結局1日2人で近所のショッピングセンターで過ごした。

次の日。
私はいつもは会社でコンピューターの前にいるだけなので、いきなり毎日、外を歩いて、疲れていた。
それに慣れないこの蒸し暑さと冷房の寒さの繰り返し。かなり参っていた。

それでも、午後から母が東京のはとバスツアーを予約してくれていたので、早朝から実家を後にした。
 東京駅で新幹線を降りた後、はとバス乗り場の近くのレストランで2人でカツドンを食べる。
 このとき、ちょっとやばいな。と思ってたんだけど。。。

 案の定、狭い2階建てのはとバスが動き出したとたん、酔ってしまった。
 真っ青な顔で、とりあえず皇居をみて、東京タワーへ。
 タワーの入り口に立ったとき、「うぐっ!」と来て、そのままトイレに直行!
 吐きそうなんだけど吐けないまま、トイレに座り込み、苦しい時間を過ごした。
 その間、おっとはトイレの外で、半ば私の心配をし、半ばタワーに登りたそうにしているうちに、見学時間が終わってしまってついにタワーに上がれなかったのだった。

 そこからはヘロヘロでバスの中で気を失うように眠ってしまい、後のことは覚えていない。
 気が着いたら、東京駅に着いてバスから降ろされていた。

 でも、眠ったおかげで気分はだいぶ楽に。
 気を取り直してずっと前から楽しみにしていたLOVELINさんとの渋谷での待ち合わせの前に、浅草に行くことにした。


 浅草は8月の、しかも日曜だというのにすごい人ごみ!!
 地下鉄ではおっとが以前TVでみて驚嘆の声をあげていたあることの実体験。

 駅員による、扉での押し込み。
ぎゅ~っと押し込まれ「痛い、いたいっ!!」とおっとは悲鳴をあげた。
 それほどまでというのは、その日は運悪く?隅田川の花火大会だったからなのだ。

 おっとはお祭り騒ぎにすっかり興奮し、きれいなゆかた姿のお姉さんたちとすれちがうたびに、「ねえ、あのひとと2人で写真撮って!!」という。

。。。ディズニーランドの着グルミでもあるまいし、誰がまったく知らないひとに「おっとと一緒に写真、撮ってもらえますか?」と、頼めるかーっ(怒)!!
おっといわく「はは~ん、焼きもちやいてるの?」

。。。。次元が違うよ、おっと(泣)。


 待ち合わせがあるので、浅草を早々に逃げ出したのだが、それでもちょっと居ただけで、お祭りの雰囲気だけは楽しめた。


そしていよいよ渋谷へ。
hachi
お約束のハチ公前

もとい、109の前のスターバックスで待ち合わせ。
 でも、実際行くと、109って、どうして何店もあるんだよ?
スタバを探すけどみつからない。どの109前??
困ってLOVELINさんに電話する。

 彼女も財布を忘れて遅れてくる、というので(サザエさんみたいだ)、結局私たちがその時点でいた一番近い場所のCAFEで待ち合わせることにした。

どんなひとだろう、ワクワク。
 おっとは、彼女のペルー人の彼に会えるのをとても楽しみにしていた。(私も在日南米人の現状を聞けることをちょいと楽しみにしていた。)

 やっとLOVELINさんが来た!
残念ながら、期待のペルー人の彼は具合が悪くて来れずに、お友達を連れてきてくれた。(ホント、お大事にね!)
 おふたりとも日本人なんだけど、最初にお目にかかったときは「え?おふたりともペルー人とのハーフ??」というぐらい、雰囲気がペルーであった!
ってことは、私もエクアドルな空気を漂わせてたんだろうか??
 1つ年上なだけなのに、落ち着いた大人の女性だったLOVELINさん、おもしろいお友達、おいしい居酒屋に連れて行ってくださって、楽しい時間を共有していただいて、本当にありがとう!


次の日も東京、そして横浜の親戚の所へ行く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.25 22:20:51
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

Ikukito

Ikukito

Calendar

Category

Favorite Blog

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

元上海駐在員の 変… konkei911さん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
アロハリアム tina**さん
続・くるくるぐしぐ… ロボロコフスキエさん

Comments

 お目目@ Re:イースターいろいろ。(03/31) いくきーとさん、ご無沙汰しております目…
 Hinatabocco@ 大丈夫ですか? いくきーとさん、このブログはもうノータ…
 Ikukito@ ごめんなさい。 >shion0851さん そ。。そうです。26歳だ…
 かつしちー@ おめでと! 色んな偶然があるんですね。 相変わらず…
 shion0851@ そーなんだ 26歳なんですか、そうですか・・・(-_…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.