4897448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

August 31, 2008
XML
カテゴリ:虹のシルクロード
ヨガの先生に袖に振られたので、魔物の洞窟に向かって行くことにしました
コレも冒険案内にあったし、攻略しといて損はないでしょ

場所がはっきりわからないので、薬屋のところから東のほうに行くと、違う家にたどり着いちゃった

インド31.png

下にチラッと洞窟が見えたものの、こっちからはいけそうにないなぁ
とにかく家に入ってみるとチャイ仙人なる人の家…何かあるんだろうか…
特に何かあるわけでもなかったけど、アヤシゲな床を調べると全員の体力が回復したのでしたぁ('-^*)/

インド32.png


そのまま東に進んでも山から抜け出してしまうので、薬屋まで戻ってとりあえず水を補給
そして西に進んで南に折れると洞窟の入り口にようやく辿りついた…ふぅ

インド33.png


中に入るとまず右の方、右の方に進んでいくと途中で三蔵法師に会えます
魔物を倒して欲しい…お礼をするってなんでしょうねぇ( ̄ー ̄)ゞ

インド34.png

一階は宝も何もないのでさっさと三蔵法師の下に向かうといいでしょう

この迷宮ですけど、敵はなかなかにハイレベル
幻の剣士や毒蛾はやっぱり出てきてうっとおしい…
骸骨の戦士も6匹出てきたりしますし、10程度のダメージを与えてきます、一撃で倒せるのが救いかな
でも土の戦士は一撃では倒せない上、6匹出てくることもあるわ、ダメージは10オーバーなのでまともに倒すのは困難です
人喰い花も吸血グールも一撃で倒せないし…回復アイテムが山程欲しくなります

インド35.png インド36.png


地下1階も宝箱はないので左上を目指してまっすぐ進んで行きましょう
奥には2人の魔物がいるので話しかけると金角、銀角が襲い掛かってきます

インド37.png

2人といっても一匹の魔物扱いなんだけどね(笑)
それほど強いわけではないですが、25程度のダメージは受けちゃいます(>_< )
それよりもやはりこの名前の2人組みだと「ひょうたん吸い込み攻撃」(笑)

インド38.png

吸い込まれてしまいますが、攻撃されるよりいいかもしんない(笑)
どのみち3ターン程度で倒せますから
で、ちゃんと吸い込まれた人は回収されるので安心です(^▽’)b

奥の階段を下りて地下2階に降りるとそこには牛魔王が待ってます

インド39.png

牛魔王はかなりの強敵です!!!
一階の攻撃で20ダメージ以上喰らうので、必ず体力は満タン近くまで回復して挑みましょう
倒すまでにかなり時間もかかるので万一に備えてお助け玉なりを持ってきたほうが安全!!
今までのボス敵とはかなり違うので舐めないで挑むべし!
しばらくダメージを与えると本性を出します…まぁ何も変わらないみたいですけど(笑)

インド40.png

5~6ターンで倒せるんでないかと思います
一人に集中攻撃がこないように祈っておきましょう

牛魔王の部屋の宝箱からは1000G、1000G、鉄の兜、銅のたて、元気草、知恵の腕輪、翼の指輪、笛、光り玉とお珍しいものがいっぱい…
知恵の腕輪を先に取っておいて、牛魔王戦で使用して改心の一撃を出しまくるといった方法もアリかもしれないなぁ

1階に戻ると三蔵法師が道具の大入り袋をくれました(ノ>∀<)ノ

インド41.png

これでアイテムが16個まで持てるように!!
牛魔王の宝物も全部回収できますね( ̄ー ̄)ゞ

回収したら翼の指輪でも使って脱出しちゃいましょ(*^-')b
長居は不要です







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2015 10:55:11 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.