4968587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2009.07.04
XML
さてさて、何やらすんごい展開のまま大陸に渡ったじゅうべえ一行
てか、もはやストーリーは全然予測がつかない(笑)
異国の地で彼らを待つものは何なのか(*^-')b

といった訳でじゅうべえくえすともいよいよ半ばの5の巻に突入

じゅうべえ5-01.png

クーロン城はまぁ異国だからいいんでしょうけど、何ですかい「もやし事件」って…
誰だい、このゲームのシナリオ担当は、今回もまた先行きが不安だ(笑)

サメの背中を渡って辿り着いたのは小さな祠?

じゅうべえ5-02.png

まぁ祠に思えたのはどこの町にもある教会代わりの時の神社だったんだけどね
ちなみにサメに話しかけても「乗せて乗せて」と…
約束したのにまだUFOに乗せてあげてないとは…ステキな顔して詐欺師なじゅうべえさん(笑)

ここは村ってワケでもないので特に何もないです
お店があると思ったらカゴちゃんチェーンだし(笑)
まぁカゴちゃん使う以外に日本に帰る手段がないから、ここにも契約できる場所がないと困るんだけどね…と大人な事情と見た!!
既に契約してるから関係ないけどね~…にしても大陸にも進出してるとは一大チェーン展開の駕籠屋さんなんだねぇ…

あとは柵の間でウルフのスコープ使って「鉄パイプ」を発見するくらいですかね…
ちなみにカゴちゃんチェーンのお店の宝箱の中身は50両、饅頭、きくそう、もどりんの玉と冴えないものばっか(笑)

で外に出て西に進むとようやく街を発見!!

じゅうべえ5-03.png

しか~し、中に入っても街の人は「ホニョロロプ~」とかしか言わない(ノ>Д<;)ノ
って誰だよ、こんなセリフ考えたんは、やはりシナリオ担当者か…そのセンス侮れませんな(笑)
ゲーム的にはやはり異国では言葉が通じないのかな?

しょうがないので、とりあえず街の神社の裏でウルフが「?の素」を拾ってすることもなく街を脱出
ちなみに「?の素」は源内さんが逃げれる率100%のアイテム「コノハセット」かイカヅチの効果のある「避雷針」にチェンジしてくれちゃいます

街を出てそのまま北に進んでいくと今度は洞窟を発見

じゅうべえ5-04.png

中に入るとメガネをかけたガリ勉チックな子供が…
話しかけると麻薬Gメンキョンピーの息子のゲンピーと名乗るこの少年
何でも世界各地の言語を研究してるんだとか…どおりで普通に喋るれるんですね
その上、言葉のわかる電訳機をくれるそうな('-^*)/

じゅうべえ5-05.png

何て都合のいい展開!!…というかそんなすごい機械が普通にあるのか、ここには…( ̄O ̄;)
さてはオヌシはドラ●もんか…
まぁUFOやらGメンが出てくるんだから、もうどうでもいっかぁ(笑)

早速電訳機を使ってみると、「異国の言葉がわかるようになった」…
電訳機っていうからてっきり人の前でその度に使うのかと思ったら消費アイテムだったのね(笑)
毎回喋るたびに使うのは面倒だから大歓迎だけどさ

洞窟の奥には何だかウサギみたいなのが、「ラオチューにコスモトロンを奪われたピョン」だとか…
てか、あんた誰?神様の一員なのかね…全く説明がない(笑)
ピョンってあたりがウサギなのであろうか、うさぴょん大明神とかですかねぇ
さらには突然「砂漠の城から東に10歩そこに何かあるよ」ってわかりやすいけどさ、何の脈絡もなくて唐突過ぎ(笑)

じゅうべえ5-06.png

全く状況がわからないままに、とりあえず異国の言葉はわかるようになったのでさっきの街に戻ってみるコトにしましょ
何だかトンデモ展開が心地よくなってきた…何か騙されてるんだろうか(笑)
じゅうべえくえすとの麻薬にはまっている感じがする







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.17 23:13:41
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.