4883290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

January 3, 2013
XML
カテゴリ:ゲーム千夜一夜
フリスキートムはねずみが壊して回る配水管を修理して、水をゴールのタンクまで一定量流れるようにするってゲームです
前回のフロッガーといい、最初に紹介したファイアといい、昔のゲームって全然ヒーローとか出てこないですよねぇ
だが、そこがいい!!!!!!

元々はアーケードにあったゲームらしいのですが、従兄弟が専用ゲーム機を持ってたんですね~、電子ゲームってやつです
そこそこ遠いところにある親戚だったので、そんなに頻繁に行くことはなかったんだけど行くと他にすることもないので、それをあてがわれてゲームしてました(笑)

電子ゲームの筐体もなかなかメタリックな感じで、昔のゲーム機って感じですごくよかったですねぇ
コチラ様のサイトで筐体込みで紹介されてますねぇ
従兄弟のオニイチャンがすんごくうまくて、ちょいと尊敬してたのはちょっと内緒です(笑)
滅多に逢うことのないこの従兄弟の印象はむしろフリスキートムの達人って程度しかないんだけどさ(笑)

それまでやったことのあるフロッガーとかと違って、ねずみの動きとか落とされるパイプの位置とか結構ランダムな感じでパターンも多く、やってても飽きずに何度もでき、うわぁ、ゲームって面白いなぁと本格的に感じた初めてのモノだと思います
(ホントはきっとパターンが数パターンくらいなんだと思いますが、それを見破るほどはやり込めなかった(笑))
ねずみもドンドン配水管を壊していくし、早く修理しないと水が漏れすぎてダメになっちゃうしで、かなりせわしない、もといやりがいのあるゲームでした
フロッガーも結構したけど、フリスキートムのほうが、何だかゲームしてるって感じが強くて熱中度というか、のめり込んじゃうゲームでしたね
コチラのサイト様ではプレイ動画まで載ってて、レトロゲーム心がくすぐられます!!
実際、色んなネットでもこの電子ゲーム版のフリスキートムは結構高評価なんですよねぇ、わかるわかる~(≧∀≦*)

これをやって以降ですかね~
本格的に自分でもこういうゲーム機を欲しいなぁと思い出したのは…
何せ、友達ってだけでなく従兄弟まで電子ゲーム持ってるんだもん、子供心に欲しくもなるわなぁ
ずいぶんと親にもゲーム機が欲しいと激しくねだったよなぁ…泣いて頼んでも全く無視されたけど(笑)
でも、結局おねだりが功を奏して、しばらくして買ってもらったような気がするなぁ

ちなみに同時期にアーケードゲームとして販売されてたフリスキートムはこんな感じ
0003.jpg
電子ゲームよりもパイプが多くて、ねずみの種類も多いので、結構難しいです(汗)
電子ゲーム版よりもスピード感や爽快感に欠けるような気がしますねぇ…
個人的には電子ゲーム版のほうが好きですねぇ、何だかキャラにも愛嬌があって親しみやすいし(*^-')b

あぁ、やりたくなってきた…でもコレ市場では数万円単位の価格なんだよねぇ
滅多なことでは手が出ない(>。≪)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2013 10:39:24 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.