4882382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

February 24, 2018
XML
カテゴリ:ゲーム千夜一夜
1985年にバンダイから発売された面クリア型の横スクロールアクションゲーム

昔からよくある、有名キャラクター物を前面に押し出したキャラ物ですねぇ
主人公のQちゃんを操縦して、敵の犬を避けたり倒したりしながら、ゴールを目指すって感じですね
Qちゃんには体力が設定されていて、アチコチにある食べ物を食べないとみるみる体力が減っていきゲームオーバーという辺りは、うまいこと漫画やアニメの設定を使っているなぁと思いますね



で、このゲームですが、我が家で唯一の妹が自腹で買ったゲームです(でも現在は私が保有(  ̄з ̄)y-))
ある意味、妹との思い出のゲーム(笑)
そのせいで、わたしゃこのゲームはほんとかじる程度しかやったことがないんですよねぇ、自分のじゃなかったしそもそもあまり興味のあるソフトでもなかったし…
実際のところ、妹はそんなにゲームに興味津々のゲーマーって感じではない一般人(笑) なので、このゲームはウチでは不遇の一本だったんじゃないかと思います

ちゅうのも、このゲームとても難しい(笑)

とてもライトゲーマーのうちの妹の手に負えるシロモノではなかったんですよ(≧ε≦)ノ
そもそも、この手のキャラゲーってのは結構手抜きゲームが多いんですよねぇ
このゲームがそうとは言いたいが言わないですけど、そういった甘い作りのものが多過ぎる(TmT)
このゲームはデキがどうというまでやり込んではいないですが、少なくとも購買層と思われるライトゲーマーが楽しむにはバランス的に難しすぎると思うんだよねぇ
操作感も独特で思ったように動かすには熟練が必要だし、敵の配置は厳しいし、体力は何もせずにミルミル減っていくし…
とにかくかなり難しいゲームだったと思います、試しにこの日記のためにやってみたけど、やっぱ難しいわ…

昔にやった時も5-6面が最高だったと思うんだけど、今回も20回以上プレイして最高は動画にある4面まで
しかもこの時のプレイでは3面で地面の穴に落ちて地獄に落ちちゃってるし(笑)

昔のゲームって、穴に落ちるとミスでしたよねぇ、このゲームは穴に落ちると真っ暗な地獄に落ちるんですよ(ホントに地獄というかは不明…)
地獄って、普通でも難しいのに、輪をかけてムズイし
しかも、地獄で死ぬと地獄の入り口からやり直しという、穴に落ちたらミスどころかゲームオーバーレベルの極悪仕様

このゲームにはすご~く不満そうだったにも関わらず、今じゃ3DSにWiiにPS3と兄も羨むゲーム機を保有しておられる我が妹…(2012年6月現在この日記を書いてたりします(笑)→相当お蔵入りしてた日記ですから)
当時はドラクエやらFFといった兄のお下がりゲームを楽しそうにやってたのにねぇ
いつの間にやら普通のライトゲーマーの道を…
よく考えたら、このゲームとかもキャラありきで購入してたのかなぁ

でもオバQのファンだなんて話は聞いたことがない(笑)
友達も姉はカセットやパッケージの色がピンクのゲームばっかり買ってくるとかぼやいてましたが、普通の人ってこんなもんなんですかねぇ

我が家では…というか自分にはちょっと異色なソフトだったんで、ある意味印象深いですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2018 10:10:04 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.