4903404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

August 25, 2018
XML
世界に散らばるオーブを全て集めたアルス達

目指すはアフリカ大陸の南側にあるレイアムランドの祠
ここの祭壇にオーブを捧げると、不死鳥ラーミアが甦るんだとか

と、祠で卵を護っている双子っぽい女の子から教えてもらえます
どーみても、「モスラ」に出てくるザ・ピーナッツ演じる双子の妖精をパクっ…モチーフにしてるよねぇ
当時ならまだわかる子供もちょっとはいたかもしれないけど、今の時代ではマニアックな子しかわかるまいて(^-^)

祭壇に6つのオーブを並べると、オーブが輝きその光が卵の中に
いやぁ、さすがはスーファミ、この辺りの演出はFC版とは格段の差ですねぇ
さらに驚いたのは、復活したラーミアに乗って空を飛んだ時
FC版では単に普通に2Dのフィールド上を飛んでいたのに、SFC版では何とまさに空を飛んでるような高さが表現されてるじゃないですか

同じSFCでも、こないだやった神世紀オデッセリアの空飛ぶ乗り物とは大違いだ(笑)


こうして世界中を自由に飛び回れるようになったアルス達
世界をグルグル廻っていると、ガイアの剣を手に入れた牢獄の祠の北側に、妙な洞窟を発見
すっかり見逃していたわ~と、中に入るとそこはすごろく場
すごろく券もあちこちで10枚以上手に入っているしということで、またも勇者アルスがすごろくに挑戦!!
今度のすごろくは何と階段がある2階建ての構造
今回は計4回の挑戦で、ようやくゴールイン
景品は「ドラゴンテイル」という鞭と素早さの種と、やや微妙な感じ(-.-)
しかも、アルス君は体力が減らされたり、賢さが減らされたりと散々な目に…
むむむぅ、やらないほうがよかったかな(笑)

他には、ロシアで岩山に囲まれてはいれなかった城も発見

こちらでは瀕死の竜の女王とご対面
アルスに「ひかりのたま」なるアイテムを渡し、最後の力を振り絞って卵を産んで息絶えてしまった…

何かめっちゃ通過するだけって感じのイベントだ(笑)
わざわざ竜の女王が死ぬ必要があるんかいねぇ…
それとも、ここで産んだ卵が、実はドラクエ1の竜王だったりするとか(汗)
としたら、城の皆さんに慕われているご威光高い龍の女王の息子が、悪役に落ちぶれてしまっているとは、これまた哀しいことですなぁ

こうしてラーミアでの世界一周も終わり、残すはネクロゴンドにある城と、変な洞窟のみ


いざ、敵の本拠地へれっつらごーです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2020 12:10:27 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.