4900919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

February 22, 2020
XML
死ぬほどイライラした「亀の甲羅」を20回ほどのチャレンジでようやくゲットしたチャイルズ達

何度くじけそうになったことやら(笑)

この「亀の甲羅」さっき手に入れた「お金塊」同様使用用途不明だわ
…と思って日記を読み返すと、ちゃんと​「しぶちゃ」で欲しがってる人​がいた(笑)

いや~、面白いほど忘れているなぁ
このゲームの日記はめっちゃ短期間で書いてるから、1週間半ほど前ってだけのはずだけどなぁ
中年の記憶力なんてこんなもんなんですね(*・ε・*)

亀の甲羅を持って行って占って貰うと

てなことですな
早速現地に飛ぶと
 
ビンがあって、チャイルズの子供の頃の写真が…
って、この3人赤ん坊の頃からの知り合いかい(*≧▽≦)ノノ
さらには二時間ドラマの予告のような煽り文付きだし
ふむ~、​「なはは」で女の人が昔にビンを流していた​というが、その関係だろうか
とはいっても、「なはは」に行ってもコレといって追加の情報はないしなぁ

さてさて町々の情報を元に進めてきましたが、ここで情報的には行き詰まり状態(汗)
この先何をすればいいのやら…
ちょいと整理すると
・スターのマイク入手:マイクはオリハルコンが必要で、「ごわす」の人の話では​めんたいこの女性にあげた​とか…。この女性は​めんたいこの「なかすはるこ」​じゃないかと思うんだけど、彼女は恋人の連絡が途絶えて困っている…

・お金塊の謎:「いぬもにあ」の北の「おきんの島」で見つけたお金塊というアイテム。なぎさのかたびらのような罠アイテムではなさそうだし、何に使うのか?

・チャイルズの子供の写真:海で見つけたビンに入っていた写真。赤ん坊のチャイルズが写っているけど…、占い師によると幸せへのてがかりだとか

どれも、突破口は見つからない…
となると、これはしらみ潰しにに当たっていかないとダメってことですかね(T-T)

ということで、とりあえず北から当たっていきますかとやってきた北海道でこのような場所を発見!!

中にいた爺さんからは
「おおっ、おそろしいことじゃ。ねむりあの住民はみんな眠ってしまった。はよねん貝という貝が以上に発生してみんなを眠らせたのだ。おきん貝という貝があればみな目を覚ますのだが。それはおきんの島にあるそうだ。」
こんな早々と手がかりが見つかるとは(笑)
それに「お金塊」ではなくて「おきん貝」だったとは(笑)
ちょっと恥ずかしいぞ、オレ(/∀\*))キャ

そして問題の「ねむりあ」はこの老人の家から少し東に行ったところにありました
でも、おきん貝を持ってるのに眠っている町の人

おかしいじゃん、道具で使っても何にもおきないし?とか思っていると、家の中で

すげ~、理由だわ(笑)
てか色々処理が面倒くさいからって製作者もヒドイわ(≧∀≦*)
さて、この人ですが、

前に​水泳大会の司会​をしていたおりまさる氏
何でもこの「ねむりあ」に営業に来て眠らされてしまったのだとか
この営業が終わったら恋人に結婚を申し込もうと思っていたらしいのですが、まだ仕事が終わっていないのでとりあえず安心させるために手紙を届けて欲しいんだとか
よーするに、​「めんたいこ」のなかすさんの恋人​なんですな、この方が
ファンタジーRPGでもない現代が舞台なんだから、手紙だったら郵便に出すほうが断然早いと思うんだが、もちろんそんな話にはならずに手紙を預かる一行

いざ向かうは「めんたいこ」!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2021 09:00:41 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.