2215440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.15
XML
カテゴリ:お出かけ

ようこそ

*Hana*Nyan Ouchi Cafe へ・・・ 猫猫

 

美しいフォーチューン

ss 20121115RIMG21895.jpg

雌花が大きくなっていたので昨日カットして、綺麗なので

バコバの上に置いてたの。

今朝見ると朝露がキラキラと、とっても綺麗でした。

 

s 20121114RIMG21882.jpg

 

こちらは雄花 

白いベゴニア フォーチューン プリーツのようなヒダが 綺麗~。

半日影にいるのだけど 次々と咲いてるよ。

とっても大きな花で、花持ちもいいよぉ。

 

ちなみに赤いフォーチューンは午前中しっかり日が当たるところに居るんだけど

沢山の花と寄せ植えにしてるせいか、次々とは咲かないです。

 

 

** 昨日の旅の続きです **

 

安来の清水寺を後にして次に向かうのは 境港

・・・・って事は、海の幸を買えって事かぁ。

ss 20121113RIMG21846.jpg

大きな鬼太郎さんが迎えてくれました~。

ss 20121113RIMG21852.jpg

手ごろな蟹さんがあったら、買う気満々だったけどね。

 

(そのつもりで息子に福山駅まで迎えに来て、とは言ってたんだ)

で、手頃なお値段の 茹で立てズワイ蟹 と イカの麹漬 っての、買いました。

 ss 20121113RIMG21855.jpg うまうま~~(この倍入ってて1800円ょ

 

お買物時間は30分、吟味する時間は少ないです。

 

そして今度はとってもとっても楽しみにしていた

お菓子の城 壽城へ~~~

kazuさんお察しの通り~~試食食べ放題って言われたよ。

ぐー意気込んで入ったのに

試食できる種類は、思ったほどなくてちょっと残念。

 ここで餡子を絡めたお餅と焼き菓子を買いました。

ここでも30分という限られた時間。

 

安来清水寺散策の時、雨にたたられて動けない店長に、

傘を借りてきて上げたのが嬉しかったのか~店長がお礼に

KAnoZA 焼きチョコクッキー(出西生姜味)を買ってくれたの・・・美味しかったダブルハート

 

バスの中ではBINGOゲーム・・・

2番目にBINGOでこんな景品を貰ったのょ~

(上がった順番に選べる権利っていうけど、おなじ包装紙に包まれて中身見えないし~)

でも、早速開けて見ると

バラ模様の ポケットティッシュ・ケース この日一番嬉しかったかも。

ss 20121115RIMG21917.jpg

 

そして帰宅後、早速 ズワイガニ 黙々と戴きました。

少し残してあくる日は カニスキ・・・&雑炊~。

蟹好きの母に喜んでもらえて、嬉しかったゎ。

 

葉 今日もお付き合いありがとうございました ~葉

 

お帰りにはお気軽に 

えんぴつコメントと 応援クリックを~~~グッド

                         いつも暖かいコメントをありがとうございます。

                                 ・・・励みになります。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
   ありがと~っ♪    see you~ ♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.15 19:29:27
コメント(23) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天での最後のブロ… New! さくら100119さん

バラの景色 グラハ… New! dreamroseさん

アブラハムダービー… mami1997さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.