2215875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.07
XML
カテゴリ:レシピ

 

ようこそ *Hana*Nyan Ouchi Cafe へ・・・ハート 

 

s 20130104RIMG23440.jpg

多分・・・4年目?のプリムラ・アラカルトさん

最初は1個か2個だったけど株分けを繰り返して

今では10個以上~数えた事ないけど。

 春になると大盛りに咲きますよ~。

2年前の2月の様子下向き矢印

s-P1060705.jpg

 

プリムラも種類が多いけど、夏越しが難しく

うちで夏越し出来る子は

プリムラ・アラカルト上矢印と、プリムラ肥後下矢印なんとかっていうヤツ。

2年前の3月の様子

 s-P1070642.jpg

 この黄色い子はアラカルトほど増えません。

 

 

1月7日 七草粥を食べる日でしたね~。

皆さんも食べましたか?

あっさり塩味もいいけど・・・今日は鶏がらスープの素を少し入れてみました。

すり胡麻も・・・

んん いける~。美味しかったょ。

 

もう一個ご飯ネタを~~

トマトをいっぱい使う料理なので

トマトがいっぱい出来たときに作ってたのだけど

先日スーパーで、超~でっかいトマトが安かったので

久々に作ったの。

 

s20130106RIMG23509.jpg

 

ちょっとトマトを焼きすぎたので、トロットロになりすぎたけど

かなり美味しいのよ、コレ。

クックパッド・レシピ トマトと逢いびき

このミンチが余ったので今日は玉葱とジャガイモ(うちのデジマ)を入れて

オムレツにしたら、コレがまた美味しくて~~(≡^∇^≡)

 

以上美味しいお話でした~。

 

お花も皆くたびれてるし、up出来る写真がないのよ。

猫ネタに走るか、料理ネタに走ってる時は・・・そういうことですの。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

 

 

猫 最後までお付き合いありがとうございました 猫

 

 暖かいコメントえんぴつと 応援クリックグッド いつもありがと黄ハート

                                        ・・・励みになります。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

                       see you~ ♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.08 00:36:47
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

オーブ、ローブアラ… New! mami1997さん

バラの景色 クロー… New! dreamroseさん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.