2215047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.30
XML

 

こんにちゎ。

 

cx6.20140330RIMG45307.jpg

毀れた実から次々と出てくる

ワイルドストロベリーちゃま

抜いてポットに移植しました。

このぽっと ダイソー・・・可愛いでしょ?

*ぴこまま*ガーデンにはどこでもイオノちゃんがいまして・・・。

ここにも・・・

 cx6.20140330RIMG45310.jpg

 

 

プリムラアラカルトと水仙

cx6.20140330RIMG45324.jpg

プリムラアラカルトのそばで 開きかけた水仙

うちの菜園には 前に管理してた方が植えた水仙が一杯咲きます。

 ビミョーに違ういろんな水仙が楽しませてくれます。

 

 

 

昨日の夕方から降り始めた 雨

夜中にもよく降ったみたいだし、風もあったのかな。

朝起きて ゚・゚*・(゚O゚(オイオイ~~な出来事

cx6.20140323RIMG44742.jpg

この前作ったばかりの 寄せ植えの鉢がコケてたの~~ほえー

ひぇ~~~~~ショック

(小さな板のキャスターに乗っけたまま置いてたからです)

cx6.20140330RIMG45286.jpg

大慌てで元に戻したよ・・・涙ぽろり

cx6.20140330RIMG45288.jpg

どろんこ・・・

でもお水かけたら綺麗になり、苗もそんなにダメージはないように思いました。

小さなラピスちゃんがちょっと心配だけど。

はぁ、ビックリした。

 

 

プレゼントりぼんプレゼント

 

さて、昨日 届いたどっさりのプレゼントの紹介よ~どきどきハート

 

バラ友さまの

Mmeちゃまから

こ~~んなに沢山のバラ苗がっっ

 

どれもとっても元気の良い素晴らしい苗たちです。

 

cx6.20140329RIMG45272.jpg

1個1個名前を確認しながら写真を撮ってたら

それはもう

錚錚たる顔ぶれで

心臓バクバク

目眩が起きそうです~~目がハート

 

欲しいバラ 差し上げますという嬉しいお言葉に

欲張りな*ぴこまま* あれもこれも・・・お願いしてしまったの。

 

うちの庭で、しかも*ぴこまま*さんが育てるんだけど、

ホンマ大丈夫なんやろか~~。

 

がんばりま~す・・・ぐー

 

 

それと運良く、ブログ開設4周年記念のカウプレにも当選してスマイル

 

cx6.20140329RIMG45258.jpg

こ~~~~んな素敵な

バラ模様の トレイとコースターのセット赤ハート

戴いちゃいましたっ。

こういう優雅なの、欲しかったんです~スマイル

*ぴこまま*かふぇのコーヒータイムが楽しくなるわ~コーヒー

 

Mmeちゃま 勿体無いくらいの 素敵な贈り物

本当にありがとうございました~☆

バラが大好きで オールドローズを愛して止まない 

Mmeちゃまのブログはこちら~花

 

バラ育てのワンポイントもとても参考になりますよ。

 

 

 

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます 

ポチっとお願いしま~すǭ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

コメントも とっても嬉しいので お気軽に書いてネ~ϡ

                                  
                            see you~ ♪ХХ

 

sa-2011118RIMG6157.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.30 17:31:46
コメント(21) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

クレマチスとバラの… New! dreamroseさん

シャルール、カラー… New! mami1997さん

咲き始めた薔薇とク… New! さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.