2215025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.09
XML

 

こんばんゎ~~♪

今日は雨ですね~~~。

 

 

昨日、これから干し柿用の柿の皮を剥きま~す って

書いて、せっせと剥いて紐に引っ掛けてベランダに・・・

バカでした。

昨日の時点で、今日明日は雨予報だったの。

カビてしまうじゃん・・・

cx620141109RIMG60766.jpg 

めいちゃんに聞いたら、天気予報みてやらんと~って言われた~

ベランダの雨に当たらない所なら大丈夫だろうって。

明日は晴れそうなので、、、なんとか持ってちょうだい~。

 

皮を剥いだら熱湯につけて消毒、その後も焼酎等で

消毒しながら干すらしい・・・(クックパッドより)

 

*ぴこまま*と母は干し柿が大好きなのよっ。

 

 

そして最近ずっとハマってる

超簡単 蒸しケーキは・・・サツマイモをゴロゴロ入れたものにぺろり

サツマイモとリンゴも少々、

素材の甘さを生かして、お砂糖も控えめに

cx620141108RIMG60712.jpg

美味いんだっ 

母にも大好評~~(o≧▽゚)oニパッ

 

<覚え書き>

玉子 2個、砂糖40g、バター(溶かす)15g、ヨーグルト130~140g、HM130g

サツマイモやリンゴは多いかなと思う位・・・(適当)をコロコロにカット。

順番に混ぜて行き、蓋とかラップとかしないで

レンジで6~7分表面が乾いていたら出来上がり。

 

 

今日はね、ブログで仲良くしてもらってる

えいちんさんから・・・贈り物が届きました。

モラタメ好き同士で~~*^-^*⌒☆

cx620141109RIMG60762.jpg

タメセル・・・申し込もうと思ったら売り切れてた

ミルクジャムを戴いちゃったの。

こんなにイッパイ~~。

 ミルクジャム美味しくて大好き~って、欲しそうにコメントしちゃったもんで

(///∇//)スビバセン

 

オマケに

cx620141109RIMG60757.jpg

 

この可愛い仔猫ちゃん・・・

ではなくて

横の 枝

マタタビの木なのよ。

初めて見ました。

 

えいちんさん、包装紙の代わりに可愛いネコちゃんのカレンダーで

封筒を作ってて、、、なんだかホンワカしました~。

えいちんさんのブログ

えいちんさん、沢山の嬉しいものを

ありがとうございました~☆

 

カテゴリーを別にしたいので

バラちゃまは後ほど UPしまぁ~~す。

また来てね目がハート

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます 

ポチっと してやってにゃǭǭ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

こちらの バラ・ブログ にも登録してみました

是非 ポチリンとオネガイしま~す。

 

 ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

                                  
                            see you~ХХ 明日も営業してま~す♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.09 20:39:04
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

クレマチスとバラの… New! dreamroseさん

シャルール、カラー… New! mami1997さん

咲き始めた薔薇とク… New! さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.