2217021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.16
XML
カテゴリ:バラ

 

 

(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚ こんばんゎ~~♪

 

どうも台風の進路は明日の朝、一番近付くようです。

早朝のお仕事の出勤、だいじょうぶか~~~

ドキドキ

 

 

てな訳で、流石に・・・

今日は台風対策のため庭でがんばってました。

 

1s20150716P7160030.jpg

 

あ、久しぶりに 綺麗なマチルダさん  (u_u*)ポッ

あ、地植えなのに、お花をカットしてないわ。

 

1s20150716P7160037.jpg 

 

 

 春佳ちゃまも、ポタジェに地植えです。

 

1s20150716P7160035.jpg

 

 

鉢薔薇を・・・駐車場のヤードに13鉢くらい移動

1s20150716P7160041.jpg

 

玄関エリアに残りを・・何個や?

小さな挿し木苗も入れたら・・いっぱい。

 

1s20150716P7160044.jpg 

 

大きくなったゴールドクエストの前のエリゲロンの前あたりに

置いていた鉢薔薇を駐車場エリアにお引越ししました。

スッキリやんか~。

今日の作業は曇りの中、雨は少しで

段々風がきつくなってきました。

 

1s20150716P7160046.jpg

 

ツルが伸び放題の 朝顔

ぴこちゃんハウスの前に支柱を立て、ネットを装着して

クネクネに絡んだツルをほどいて

誘引しました。

あ・・・台風台風後にした方がよかったかも。

 

 

クリスマスローズの鉢植えも木陰に集めて・・・

本当は、花が終わったら、一部でも地植えにするつもりだったのに。

思いがけない病魔が発覚・・・

生活がちょっと一変。

体力的にも思うように庭作業が進まない。

 

なんでや~~~~。

 

さて・・・明日の早朝、台風が酷くなっていませんように

祈っててね。

皆さんもくれぐれも、気をつけてくださいね。

 

今、携帯から初めての 災害・避難情報

21時20分 市内全域に避難準備情報の発令だとか。

自主避難がどうとか、避難場所の紹介とか。

わぁ、こんなの初めてだよぉ。

ドキドキ。

 

 

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます 

ポチっと してやってにゃ~~ǭǭ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ 

                                                                     こちらもポチっと・・・ 人気ブログランキングへ 

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

                       
   see you~ХХ 明日も営業してま~す♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.16 22:04:51
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

クレマチス バラの… New! dreamroseさん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.