019287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

                        ☆☆ ピマピマ通信 ☆☆

                        ☆☆ ピマピマ通信 ☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
正月中、昨晩から今朝にかけての仕事2回目。

咳は日増しに回復に向かっているものの、
夜勤のたびに悪くなる。
朝、会社を出る時は、絶不調。
やはり、人間は朝起きて夜眠るのが一番自然なんです。

朝9時すぎ、家に到着するなり布団に潜り込む。
なんという幸せ!!
すぐ気を失う。
たぶん、大地震が起きてもきっと目をさますことはない。

爆睡すること約5時間。
3歳の娘、トマ子の気配でようやく目が覚める。

奥さんことP子、小学生のシャチ子とトマ子は
これから、近くのユザワヤに買い物に行くと言う。
僕もお供することにした。

奥さんことP子はトマ子の入園用の手提げ袋を作る
ための材料を買うらしい。
キャラクターも「たまごっち」関連と決めている。

シャチ子はお年玉で文房具かなにかを買いたいらしい。
でも、何を買うか目当てがない。

僕もボンヤリしながら、いろいろと文房具を見た。
シャープペン1つとっても今はたくさん種類がある。
値段も200円から2000円超まで多彩だ。
見てると楽しい。でも、この中からひとつ選べと
言われたら、決断がつかない。

シャチ子も同じようで、売り場をあっち行ったり、
こっち行ったり。
迷った挙句、福袋系の文房具の詰め合わせを買う
ことにした。

本当に欲しかったのだろうか?ちょっと疑問。
まあ、でも、シャチ子にとって、お年玉でなにか
買いたいという目標は達成できた訳で嬉しそうだった。

平凡な一日であったが、のんびりしたという感じだった。

<今日の一句>
夜勤明け あっと言う間に 日が暮れて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.08 18:56:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Favorite Blog

普段着のドイツ suh0716さん

Profile

ヤーパパ

ヤーパパ

Recent Posts

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.