328271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.03
XML
カテゴリ:こども
今日は矢巾町の保育園の年長児が、ぬさかけの滝でイワナの稚魚の放流に出かけましたバス

夕方のニュースでチラッと見ることができました目

ウチの息子は稚魚の放流をした時、流れないところに放してしまったらしく、そのあと、流れるところまで連れて行くのが大変だったと説明をしてくれました…絶対大はしゃぎだったくせにぃあっかんべー

しかしながら、私としては今日のこの行事、結構心配でもありました。

楽しくなると興奮してふざけてしまう我が子…
ズックのまま川に入るとのことでしたが、滑って転んでまた頭でも打ったらどうしようか…それならまだしも、流されたらどうしよう…。

しかも、ぬさかけの滝は虫がたくさん出るそうなので、先日ハチに刺された息子がまた刺されて発作を起こしたらどうしよう…

などと考えているうちに時計はもうお昼!
電話もなかったということは無事の証拠、ホッとしてお弁当を広げましたごはん

夕方、リュックに入っていたお便りをみると、放流だけでないんですね。
思い切り川遊びを楽しんできたようです。
ということは、滝と言えどもそんなに危険な場所ではないのですね。

虫さされも、防虫スプレーをしてから出発したようで、他のお友達が何人か刺されて泣いてたというのに、息子は無事で、淡々と刺された友達の様子を報告するのでしたマイク

私もぬさかけの滝には前から是非行ってみたくて、何度か矢巾温泉までは行ったのですが、その先の暗い山道がどうしても越えられず、いつもUターンしてしまうのでした涙ぽろり

近くのひまわり畑の花も現在見ごろだと言うことですから、今週末でも行けるといいなぁ車

とっても涼しいらしいので、みなさんも是非、矢巾町へいらしてくださいスマイル

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 紫波郡矢巾町情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


魚沼の岩魚を魚沼の酒粕で漬け込みました02P06jul10八海山大吟醸酒岩魚の粕漬け


ほかほかご飯に、もちもちおモチに!【10%OFF】尾瀬育ちの岩魚が丸ごと1匹♪【岩魚味噌 150g】


鮮度抜群!幻の魚と言われる岩魚をお刺身でどうぞ!★新発売★岩魚(イワナ)の刺身 【0801gourmet】


【串打ち済み 岩魚】お花見・レジャー・バーベキューに簡単・便利!出荷直前まで泳いでいた新鮮イワナを串を刺した状態で届け!岩魚(イワナ・いわな)3尾 【生】【串打ち済み】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.03 23:51:02
コメント(2) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

何気なく盛岡城跡公… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.