328266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぶんのに

さんぶんのに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.15
XML
カテゴリ:おでかけ
紫波夏まつりの花火は近場では一押しです!
意外と豪華に打ち上げられるので、一度見たら病みつきになるはずうっしっし

紫波花火1.jpg

紫波花火2.jpg

紫波花火3.jpg

紫波花火5.jpg

紫波花火4.jpg

実は、今年が初めての会場入りです。
遊びに行ったついでに、花火を見に行こう!と急きょ決定。

6時ごろに到着したのでラッキーなことに一番近い河川敷の駐車スペースへ…、でも増水した北上川の茶色い水が間近に迫っていてちょっぴり不安な感じでしたけどねショック

会場の紫波運動公園へ入ると、盆踊りの真っただ中で、両側に屋台が立ち並び、浴衣を着た人でごった返していました。

食料は近くのスーパーで仕入れてきたのですが、そんなことをする必要もない、かなり良心的なお値段の屋台だらけでした上向き矢印

どこで花火があがるのかもよくわからないので、一応人の波に乗って、野球場の内野席にシートを敷き座りました。

待つこと1時間半…その間にトイレ2回…子どもは遊び疲れてるし、眠いしでちょっと大変だったけど…

8時、花火打ち上げの開始です!
やっぱり間近であげられる花火は迫力満点です。
どんどん会場も煙に飲みこまれ真っ白な別世界に…これもまた不思議でなにか良い感じの光景でしたよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


紫波のもちもち牛がたっーぷり詰め込んであります!ジューシーな味わいを是非お試し下さい。紫波もちもち牛コロッケ(10個入り)1,400円! ちょっとした贈り物、お中元にもどうぞ!


なんて濃厚な味わい!!6ヶ月熟成紫波町のぶどうジュース


紫波町産メルロー100%第8回国産ワインコンクール【銅賞】受賞エーデルワインメルロー樽貯蔵2007(紫波町産)


堀の井大吟醸紫波の匠720ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.16 00:20:46
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぴんくすかい

ぴんくすかい

Free Space

『チャレンジド』
アメリカでは、「神様に挑戦という運命をもたらされた人たち」という意味を込めて、障害者をこう呼んでいます。
障害者の親となった私も『チャレンジド』の一人かもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村


Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

盛岡城跡公園を歩き… New! ちゃげきさん

あーちゃんの日々 としくん0218さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
子育てほけんしつ まめっここさん

© Rakuten Group, Inc.