080574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フラッティーセサミ♀とMeMeの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

-momomomo-

-momomomo-

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
You Can Do It !! You can do it!さん
ロクの『今日のウン… ナンバーロク。さん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
VERON’s PA… Ukari_*さん

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Calendar

Comments

MeMe@ Re[1]:癌(07/31) 〉バニラのおとーさん ありがとうございま…
バニーブラウン@ Re:ありがとう(08/01) はじめまして。 セサミちゃんのご冥福をお…
バニラのおとーさん@ Re:ありがとう(08/01) ご冥福を祈ります。 セサミちゃん、お疲れ…
おしゃまま@ Re:ありがとう(08/01) はじめまして・・・・ 今日の日中バニラと…
バニラのおとーさん@ Re:癌(07/31) 驚きました。 どうか苦しみのない 穏やか…
2007年05月07日
XML
カテゴリ:ひとり言…
みなさま、ご無沙汰しておりました。

多忙のあまり、放置プレイに走っておりました・・・



先月の残業が28時間を超え上司に怒られ

今日は定時でとっとと帰って来ました!

連休は皆様どのようにお過ごしでしたか?

私は、毎度おなじみ?

今回の連休も彼氏の実家でのんびりしておりました。


阪神百貨店でお土産の【茜丸の五色どら焼き】を購入

夜中の4時に起きて出発しました車

向かうは富山県

別にココまで早く出る必要はなかったんですが

渋滞は避けたかったので早めに出ました

途中、金沢東で降り、なぎさドライブウェイ

砂浜を車で走り抜ける爽快感!たまりません!

我慢出来なくなり、私も運転する!と車を奪い取り

砂浜を運転して来ました。

雪道とも違う、何とも言えない走り心地でした。

DSCN2168.JPG

DSCN2171.JPG
季節外れのスキーが4本乗っかってますが気にしないでくださいw

DSCN2173.JPG

このなぎさドライブウェイで焼貝セットを食べて来ましたうっしっし

潮の香りと波の音にドライブの疲れも吹っ飛びましたスマイル

ココまで来たら、彼氏の実家までは1時間ちょっと♪

着いたらまずなに食べる? どこいく?

などど言ってる間に、富山県氷見市に到着車

お昼ご飯は彼が小学生の頃からお世話になっている喫茶店へ

私が行くのは2度目ですが、行くと必ず

「いやぁ~遠くからありがと~ね~!」

と、よろこんでくれます^^

カツカレーを頼むとメロンソーダーを出してくれました。

子供の頃からメロンソーダーを飲み慣れていないMeMe…

緑色の液体に少々苦戦しながら、なんとか飲みました泣き笑い

いや、彼氏にほとんど飲んでもらいました。

私が飲んだのは一口程(^^;

本当はうれしくてガブガブ飲みたかったんですが

飲めませんでした(><)

で、食べたら早速実家へgo♪

家へ着いてまずお布団を干し、夜寝る為の部屋を掃除~

夜ご飯の買い物をし、戻って来ると

彼のいとこ家族が裏山のタケノコ掘りをしたい、

と、電話をかけて来てやって来ました。

彼のいとこ夫婦とちびっ子3匹と私と彼とで

タケノコを掘りに行きました。

写真がないので・・・

おととしのGWの様子

↑ここにタケノコが写っています

30本程収穫(そんなに取ってどないすんねんw

2本だけ彼の家に置いて後はすべていとこ家族が持ち帰りました

お裾分けするそうな…

そしてそして取り立てほやほやのタケノコちゃんピンクハート

食べて食べてダブルハートと私に訴えかけていましたが

アトピーのためタケノコを口にする事を病院の先生に禁じられており

みぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けぇ~ で終わりました・・・

考えたら、かれこれ10年以上私はタケノコを食べていません。

味も、歯ごたえも忘れちったわいね怒ってる

おかげで随分アトピーはよくなったから我慢我慢!

タケノコ掘りの後は晩ご飯!

親戚の皆さんが来る、という事だったので

私が皆様に、関西風お好み焼きをごちそうすることになりました!

合計10名分を一人でホットプレート2枚使い焼く焼く焼く・・・

焼いても焼いてもすぐなくなり

私は結局2切れ程しか口に出来ず、キャベツがなくなり終了~ショック

キャベツ1玉半じゃ足りませんでした・・・

でも、ちびっこから大人まで、あんなにみんなに美味しいと言ってもらえると

作ったかいがありましたうっしっし

そして食後はちびっ子達の運動会・・・どくろ

男9歳・男7歳・女3歳の3兄弟

突然の金切り声・・・

部屋中を走り回り大暴れ・・・

体当たりなどの暴力w・・・

兄弟喧嘩・・・


子供が普段周りに居ない生活なので非常に疲れました・・・


というか、子供なんて嫌いだぁー!!!

みたいな状態にw

保育士にならなくて良かったと実感した1日目でしたw

2日目は海が見える温泉に入った後富山市内へ・・・

一度もいった事がないから連れて行って、とお願いして行ったんですが

思ってた以上に何もありませんでした…

3日目は今回の目的でもあったウェディングドレスの試着へ・・・


え?ウエディングドレス?




実は、こんな形で皆様にご報告になりますが
(一部の方には別の形でお知らせしましたが)

私事ながら…やっと結婚する事になりました失敗

具体的な日程はこれから調整ですが

いろいろ事情があって年内には式をする事になります。

↑注)いろいろ事情 というのは出来ちゃったとかそんなんじゃありませんのでご安心ください。

って事で、ウェディング関係で働いている彼の妹のお店へGo!

いっぱい試着して来ましたうっしっし

今まで、仕事で新婦の側で介添えをしたり

プランニングに入ったりしていましたが、

実際自分が花嫁衣装を着ると、もの凄く変な気分になりました

悩んだあげく、マリアベールが似合う!との周りの意見なども参考に

衣装に目星をつけて来ました。

家族価格でかなりお安くしてくれる事に!

DSCN2211.JPG

↑顔を隠したらなんかヤバいカップルみたいになりました…w
 以下、すべて同じドレスです

DSCN2190.JPG

↑横から・・・

DSCN2191.JPG

↑後ろから・・・

横からと後ろからのシルエットにこだわり

課長さんを唸らせながら奥のほうから出してもらいました。

DSCN2213.JPG

↑アクセサリーを変えたり、付け毛をしてもらったり、クラウンを付けたり
 いろいろしてますがこの写真じゃわかりにくいですね

他のドレスと比べても格が違うそうで、とっても高価なドレスだそうです…

私が着ていいのかな・・・

ドレスを着て髪の毛もアップにしてもらっている自分を鏡越しに見つつ

ドキドキしてしまいました。

と、とうとう結婚かぁ・・・と実感した瞬間でした。


こんなに、急に結婚が決まるとは・・・

付き合い始めて7年目

長かった・・・けど10年目とかの節目とかでもよかったかも~




目的を果たした3日目は家族みんなで焼き肉~♪

氷見港のすぐ側にある唐島という焼き肉屋さんで

お肉を買って帰って家でワイワイと♪

富山に行くと必ず食べるものの一つですうっしっし


4日目はお昼ご飯を作って、みんなで食べた後

氷見の道の駅でお土産を購入~♪

ホタルイカの沖漬けは私の大好物ダブルハート

いつも買って帰る明太子もゲットし

保冷バックはいっぱいにw

帰りは雨でしたが、またなぎさドライブウェイをつかって

帰って来ました♪


4月はビックリする程仕事が忙しく、

あっという間に過ぎてしまいましたが、

今回の連休でホッと心が休まりました

さぁ、5月も頑張るぞぉ・… はぁ(ーー;




4連休の前の2連休にもセスとお出掛けをしたので

また、暇な日にアップします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月03日 22時48分50秒
コメント(12) | コメントを書く
[ひとり言…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.