457071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セレンディピティ~暮らしの中で~

セレンディピティ~暮らしの中で~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.18
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ

先月購入して

それから毎日愛用している

フランス、ロシェールのグラス。




 

ワイングラスですが、

炭酸水を飲んだり、

水を飲んだりしています。

【関連記事・・・  ☆  スパークリングウォーターは素敵なグラスで。    


DSC01084.JPG

ずいぶん長い間探していて

ようやく気に入ったグラスに出会えて購入したわりに、

実は、収納場所を確保していなかったので

さてどうしたものかと考えていました。

 

食器棚はもういっぱいだから、

使っていないグラスを断捨離して

そこにしまうことも考えましたが、


よく使うものだから

取り出しやすくオープンに収納したいし、

 

お気に入りだから、

使っていない時も

インテリアとして見ていたいと思いました。



DSC01222.JPG

オープンに収納するなら、

私のお気に入りばかり集めた

このコーナーに置いてみたい。。。

 

じゃあ、やっぱりこういうのがいいかも!




ワイングラスをこんなふうに収納しているキッチンって

お店みたいで素敵だなあ…と憧れていたのです。

 

お気に入りコーナーにある

オーブントースターの上の空間を利用することに決めて、

楽天市場で

サイズがちょうどいいものを探しました。


それで見つけたのが、これ。

巾が30センチメートルで、

グラスが3~4個収納できます。

 

注文して届いたので、

早速取り付けました。

ねじ4本でしっかり取り付けできました。


DSC01224.JPG

 

ではグラスをひっかけてみます。


DSC01225.JPG

 

つい最近、色違いのアメジストカラーのグラスも

主人用に購入したので、

一緒にかけてみました。

DSC01226.JPG

うん、なかなかいい感じ。

 

グラスを取り出すときも簡単です。

 

お気に入りのキッチンコーナーに

少し変化がついて

ますます私好みの空間になりました。

 

 

 



*****今日のちょっといいこと*****


DSC01192.JPG

昨年、友人に頂いた蘭の花。
花が終わってから
冬の間も
大事にしていました。

とうとう蕾がひらき始めました。

 


DSC01163.JPG

中勘助の

『銀の匙』。

今日読み終わりました。

日常をこんなに美しい日本語で

文章に綴ることができたら、

どんなに素敵だろう。。。



DSC01229.JPG

セブンイレブンの

チーズケーキ。

手軽に買えて

美味しくて、

私と主人のお気に入り。








*今日のこれいいな*


La Rochere ラ・ロシェール
リヨネ グレイ

もうひとつ、色違いを買って、
並べてみたくなりました。
















最後まで読んでくださってありがとうございます。

「おもしろかったよ~」

「その情報ちょっといいかも~」と思っていただけましたら、

下のバナーをクリックしていただけたら嬉しいです!



↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.18 20:41:54
コメント(9) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ナンタケット

ナンタケット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:『アンネの日記』 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
ナンタケット@ Re[1]:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) あん藤さん そうです!わが家のウンベラ…
ナンタケット@ Re[1]:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) とだいさんへ グリーンのある生活、癒さ…
あん藤@ Re:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) 夏場は風にそよぐ姿が気持ち良さそうな植…
とだい@ Re:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) グリーンのある生活っていいですね。 シン…

サイド自由欄

☆最近読んでみてよかった本ベスト5
     






 *にほんブログ村*
   心地いい暮らしランキングに参加しています。
   素敵で参考になるブログがたくさんあります。
       ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



  *ファイブスタイル*
   女性ブログランキング
   おしゃれで素敵なブログがいっぱいです。
       ↓ ↓ ↓
 




*人気ブログランキング*
   人気のブログをチェック!
       ↓ ↓ ↓

ライフスタイル ブログランキングへ






   *お気に入りショップ*


バッグはこちらをいつもチェックしています。






 





雑貨や SOLUM

ビックカメラ楽天市場店


































楽天カード


© Rakuten Group, Inc.