535685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Plumeria Paradise

Plumeria Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2010.07.03
XML
カテゴリ:プルメリア
去年の秋にプルメリアに種ができました赤ハート
品種名はアズテックゴールドとティナです花


アズテックゴールドの種
こちらはプルメリア・アズテックゴールドの種。
種(鞘)もだいぶ成長してきました音符
去年の秋、種が出来た頃は黄緑の鞘(さや)だったのですが
徐々に赤茶に変わってきました四つ葉
まだ少し鞘の裏の方が黄緑ですスマイル
鞘の真ん中にスジが入っていますよね!?
(写真だと横に長いスジ)
そこがパックリと割れて種が収穫できますきらきら




アズテックゴールドの種2
よ~く見ると鞘にシワが出来ていますハート(手書き)
種の収穫までもう少しです目がハート




2009.8.10アズテックゴールド 2
ちなみにプルメリア・アズテックゴールドはこんなお花ですさくら
アズテックゴールドは2マタに枝分かれしているのですが
片方に種の鞘、もう片方には蕾(つぼみ)があるので
種の収穫&開花が楽しみですダブルハート



ティナの方は、去年・・・・大きくて移動出来なかったので
かなり遅い時期(秋じゃなくて冬雫)に家に取り込んだので
種の成長がとても悪く下向き矢印
今年、春になって少しだけ種の鞘が成長しましたが・・・約20センチ位
しかありませんショック
種収穫できるだろうか??








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.03 17:04:22
[プルメリア] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.