079630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縞々の女王さま

縞々の女王さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

空を見上げて ドリームポットさん
turbo717's Activity… turbo717さん
aaa SVENさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Profile

pinna-pink

pinna-pink

2007年04月27日
XML
カテゴリ:つぶやき

~・・・海よりもまだ深く 空よりもまだ青く?

   あれ?海よりもまだ青く 空よりもまだ深く?

   深いのは海 だよねぇ 空は深いとは言わないっしょ あぁでも深い青って・・・

   
ここ何年かの間、通勤途中にぽつ~んぽつ~んと頭の中で繰り返されてきた

うろ覚えすぎるこの歌詞。

出社時だろうが帰宅時だろうが、気になるものは気になるのです。

この前また例によってふと思い出し、ぶつぶつ歌ってみたりなんかしてもイマイチ。


いつまでもバカみたいだなってようやく気付き

帰宅後、歌詞を調べたのでした。

ところが、今度はどういうふうに歌ってるのかを

確かめたくてしょうがなくなっちゃったのです。

テレサ・テンの声ってどんなんだっけ・・・


~・・・なんかハスキーな感じの~ってそれ銀桂淑じゃね?

   なんだなんだ、アジアの女性シンガーをみんないっしょくたにするんじゃないよ

   そのくせなにか?アグネス・チャンはのけ者扱いか?

   挙句アグネス!

   最近見ないけど、BOAちゃんあたりの名前が出てくるまで相当時間かかりそうだね

   BOAちゃんてか。「ちゃん」づけ?友達?

   じゃあアグネスちゃんも?アグネス・チャンちゃん?チャンちゃんて。

   ちょっと、視聴はできないの?視聴は!?


・・・あほあほ脳内ディスカッションをしているうちに

テレサ・テン

どぉん!

じれったくなって買っちゃいました。

すっきり解決。

そして今日。

清々しい朝。

車内は接待カラオケムードたっぷり。

しっかりテレサ・テンの声を確認しつつ、

「今日一日長かったなぁ・・・」

みたいな気分で出勤と相成りました。


『わかれの予感』は、アレですね

こんなに言ってんだから、別れないで一緒にいてやれよ

ってかわいそうになっちゃって朝からちょっと泣きそうになるし

『愛人』を聴いては

そんなことばっかり言ってないで、もぉ~いいから

あんたを1番大事にしてくれる人をさがせ!妻子持ちはやめろ!

と、ハンドルをぐっと握り締めたのでした。



 * 所見 *  感情移入しすぎの感あり。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月27日 15時44分00秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.