117015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年11月17日
XML
カテゴリ:英語子育て
今日は12月1日のイベントの打ち合わせで、
tenorieちゃんと一緒に、戸張郁子先生にお会いしていました。

ホテルのラウンジコーヒーで打ち合わせをしたのですが、そういえば一昨年のちょうど今頃もここで打ち合わせをしたよね、、と思いだしておりました。
その時は戸張先生に私のレッスンについても相談にのっていただきましたが、今回も相談に乗っていただき、私って成長していないわ・・とつくづく感じました涙ぽろり

戸張先生のお話は本当に興味深く、あっという間に2時間が過ぎました。

とあるアメリカのアーティストの言葉を教えて下さいました。

I love my imperfection. (自分の欠点も好き)

自分の欠点から気付くことってたくさんありますよね。
たとえば、ネイティブ並みに話せたら、こんなに英語の勉強は頑張らなかったと思う。
「なんでもっと上手に英語を話せないのだろう」という思いが、
自分をもっと英語に近付けている気がします。

私も帰り道自分の苦手なことや、直さなきゃって思うところを考えていました。

本当に有意義な2時間でした!
そんな素敵な戸張先生のお話が、フェリーモクリスマスイベントクリスマスツリーで聞くことができます!

お申し込みいただかなくてもご参加いただけますが、
お申し込みされた方から先着100名様に素敵なプレゼントプレゼントを用意していますピンクハートぜひぜひお申し込み下さい!

↓↓↓
クリスマス

そのあと、久しぶりにアトリエチルドリンさんへ所用で伺いました。
久しぶりに代表のGさん、スタッフのSさんにお会いして元気が出てきました!!!
みなさんイキイキされていて、素敵です。

私もがんばるぞ~ぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 22時16分00秒
[英語子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.