8223816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

耳(ミミ)とチャッピの布団

耳(ミミ)とチャッピの布団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

monmoegy

monmoegy

Favorite Blog

宅急便 New! moto,jcさん

我が家のカレンダー… New! marnon1104さん

庭木の「伐採」 New! fwkk8446さん

最悪なことに・・・… New! 空夢zoneさん

現物給付 6月1日 New! ララキャットさん

Comments

空夢zone@ Re:パエリアぢゃなくてフィデウア(06/01) New! パエリアは大好きです。作る時もあります…
ララキャット@ Re:パエリアぢゃなくてフィデウア(06/01) New! 海鮮ばかり、私好みやわ!(^_-)-☆
moto,jc@ Re:パエリアぢゃなくてフィデウア(06/01) New! こんばんは パエリア は食べたことあり…
fwkk8446@ Re:パエリアぢゃなくてフィデウア(06/01) New!   「フィデオ(中南米産の極細麺)」 …
danmama313@ Re:パエリアぢゃなくてフィデウア(06/01) New! パエリアはよく作りますがフィテウアは知…

Freepage List

Apr 8, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    豹(ジャガー)の眼と云うのは1959年~1960年にかけてTBSで放映されてたTVドラマです。
    きのうの更新で触れました大瀬康一の主演作品。
    大瀬康一の作品ではこの「豹の眼」はほとんど触れられることがありませんが、私は大好きで欠かさず観てましたよ~
  • img_cyapi_10164.jpg
  • img_cyapi_10165.jpg
  • この作品の主人公、モリーこと黒田杜夫、最初の間はジャガーの被り物を被って、悪のジャガーと争っていたのに、いつの間にか黒頭巾ならぬ白頭巾に身を包んで額に源氏の紋章をつけた「笹竜胆(ささりんどう)」。
    現代劇なのに衣裳は全くの時代劇スタイルです。
  • img_JaguarEyes_001.jpg
  • この作品の第一部「海外編」の舞台はどこか分からない東南アジア。
    秘密結社「青竜党」の娘を助けて正義のジャガーが活躍するのですが、この時代に海外ロケなんてできるハズがありません。
    撮影は鳥取砂丘や伊豆大島でおこなわれました。
  • img_JaguarEyes_002.jpg
  • 豹の眼 オープニング
    この作品、映画も作られてたのですね。
    主役は北原義郎。1956年の映画です。
    北原義郎と云うのは大映のニューフェースだった人で、TVドラマにも多数出演しています。
    特に「ザ・ガードマン」「水戸黄門」「大江戸捜査網」によく出演してました。
  • img_JaguarEyes_003.jpg
  • 北原義郎と云うのは女優の山本富士子の恋人だった人ですね。
    山本富士子は後に作曲家の山本丈晴と結婚して、現在はお孫さんもいるそうです。
  • img_JaguarEyes_004.jpg
  • ここからはバカバカしいので、ヒマを持て余してる人だけご覧ください。
    こんな映画をYouTubeから見つけてきました。
    「トルコのスーパーマン」
    ホンマにバカにしたようなチンケさですからね。
    同じスーパーマンだったら、インドの方がマシです。
    こっちはスーパーマンとなぜかスパイダーウーマン(?)がペアで登場して、悪人をやっつけるかと思ったら、あのインド式ダンスを踊りまくると云う不条理さ(笑)
    これはこれでなんとも笑いをさそいます。
    トルコの映画ではこんなのもあります。
    「ターキッシュ・スタートレック」に「ターキッシュ・スターウォーズ」
    これまた「スーパーマン」に輪をかけてバカバカしいです。

    中之島公園の猫たち-SAVE THE CATS IN NAKANOSHIMA PARK-」
    整備工事で閉鎖になった大阪の中之島公園。そこに暮らしてた約70匹の子供たち。
    心あるボランティアのご尽力で「猫の部屋」と呼ばれる仮住まいを得ることができました。
    すこしずつ里親さまも決まってきてますが、まだまだ多くの子供たちが良いご縁を心待ちにしています。
    なを「中之島公園の猫たち」では恐縮ですが現金によるご支援は一切お断りしております。

    「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」が実施されています。
    そちらのリンクもありますので、大阪市在住の方はぜひ見てください。
    中之島公園の猫たち





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2016 04:45:17 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.