4290227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 28, 2024
XML
カテゴリ:日々の出来事


姉がもう一度行きたいと言っていたレストランへ

昨日行ってきた。野菜いっぱいでおしゃれな感じの

雰囲気が姉はとても好きみたい。私以外の友人とも姪とも

何度か行っているみたいなのだけどね。




そもそもこのレストランをみつけたのは、ブログだった。

確かおしゃれ系ブログのリーフさん。私は読みながら

「いいな、都会はヴィーガンレストランがあって」と

読み進めるうちに、なんとすぐ行ける隣町にあったことに

驚いて歓喜したことを覚えてる。

「こ、、、こんな田舎に?」と





お値段はランチにしたら、高めだけど、週一回1000円弱の

ランチで外食するより、月1回ここでランチした方が

ぜったいいいでしょって思っていた。一人でも

通おうなんて盛り上がっていた。



でも結局コロナもあったし、家で自分で野菜料理作っても

美味しいのでそれほど行ってはないのだよね。

手帳で調べたら2020年の12月に最初に行ってから

今回で5回目なので、一年に1回か2回ってことになるね。



もうちょっと頻繁に行ってもいいかな。

お店のメニューは月に一回変わる。



2024年2月のメニューはこれでした(^^)/

自分でも写真撮ったけど、へたすぎるのでお店がとった

やつを載せますね。3500円のコースです。



最初は






林檎と大根、酒粕

軽く蒸し焼きにしたミルフィーユのサラダ







里芋のスープ







玉ねぎのホカッチャ スープにつけて食べると

美味しいのに、ホカッチャが来たとき、すでにスープ

食べ終わってたわ、、、('◇')ゞ







パスタ お庭で作っている有機野菜で作られている

新鮮で美味しい。そういえば、今回初めて庭にニワトリさんが

いたわ~。ヴィーガンレストランなのに卵のため?不思議?


にわにはにわにわとりがいた 笑

(庭には二羽にわとりがいた)








メイン料理 お豆がいっぱい入ってて美味しかった







デザート 私のはたしか南天の葉が乗っていた





美味しかった~娘と来たときも「美味しいね」が

いっぱい出たけど、昨日もいっぱい出た。

美味しいものが美味しく感じられる。

これが一番の幸せだよね。




朝一番にジムで筋トレして、朝ごはんは食べてないので

空腹に染み渡るように美味しかった。

前回娘と一緒にここに来たときは、そのあと登山をしたのだよね。

昨日はまだ足もよくなったばかりなのでそこまでの

元気はないけど、やっぱり山散歩に行ってきたよ。

風が強かったけど、遠くまで綺麗に海が見えた。








神社に咲いていた花も可愛かった。








もう春はすぐそこ。もう来ているのかな。

それにしては今朝は3度だったのでまだ寒いわ。









いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 28, 2024 08:40:32 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.