472946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よ~こそ♪ドラジャムんちへ♪

よ~こそ♪ドラジャムんちへ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドラジャム♪

ドラジャム♪

Comments

jasmine-g@ Re:仕事!(07/23) おお!!! ドラジャムさん、アジャアジャ…
ドラジャム♪@ Re[1]:嬉しい事(07/03) jasmine-gさん >お久しぶりです♪ > >ポ…
ドラジャム♪@ Re[1]:少しずつ活動(07/08) jasmine-gさん >はいっ(^^) >ちょっ…
jasmine-g@ Re:少しずつ活動(07/08) はいっ(^^) ちょっとずつ、ちょっとず…
jasmine-g@ Re:嬉しい事(07/03) お久しぶりです♪ ポムちゃん、素直で可愛…

Favorite Blog

同志少女よ、敵を撃て 沖!さん

セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん
いつもどおりがいい… ぷら316さん
mint cubic haluhaluluさん

Category

2009年02月16日
XML
カテゴリ:イラスト
昨晩、子ども達、
珍しく早めに寝る準備が出来ました。
就寝時間の9時まであと30分!

そこでブゥ、
「絵本読んで~~~♪」

子ども達、結構よく本を読む方なので
寝る前の読み聞かせもすっかりご無沙汰してました。

でも1年生くらいだとまだ、お母さんに本を読んで欲しいのよね。
ソレハカクベツナ、シアワセタイムラシイ…

でも家の本はあらかた読んだし…

そうだ!
本一冊読むのは大変だけど、
続きはまた明日、ってことで、
ちょっと長いけど『モモ』を読んであげよう。

『モモ』はミヒャエル・エンデ作。
『はてしない物語(ネバーエンディングストーリー)』なども有名です。
『モモ』は『はてしない…』よりも、シンプルなストーリーですが
ん~~~なんて言うかなあ…宝物のような物語なんです。
大事に大事に、心の奥にいつまでも取っておきたいような。

岩波少年文庫 単行本

不思議な女の子モモ。
モモに悩んでいること、困ったことを話すと、
モモはただ聞いてくれているだけなのに
自ずと解決の道が分かってくるのです。

生まれてこのかた一度もくしを通したことのないようなくしゃくしゃにもつれた真っ黒なまき毛。
目は大きくて、すばらしくうつくしく、やはり真っ黒です。

そんなモモを描いてみました。
印象的な目にしたかったんだけど…

今回はコンテ(パステル)を使いました。
モモの顔は、モモらしくわざと汚したのです。
…実はパステルの粉で汚れたので…?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月05日 09時28分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[イラスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.