242832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心の感じるままに・・

心の感じるままに・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

山の上へ New! dekoponさん

手術を終えてきて G. babaさん

TORU TAKAHASHI QUAR… key-sanさん

埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
A PLACE IN THE SUN 青空の扉4405さん

Comments

うまぽけろんろん@ その理由はと言えばコレかな・・・ 信号が出来た。 ----- 大津さんへ・・・…
大津枯太@ 更新無いねー? いま、さんまのからくりTV観てたら鳥栖の…
うまぽけろんろん@ Re[1]:J.BOY(10/03) 青空の扉4405さん >きっと母としての淋…
青空の扉4405@ Re:J.BOY きっと母としての淋しさが少しあるのかな…
うまぽけろんろん@ Re:遠くから見守ってくださいね(10/03) くろさんへ・・・ こんばんは^^くろり…

Headline News

2006.05.14
XML
カテゴリ:ふきのとう
   yun_962.jpg




外は久しぶりの青空が広がり
家には愛犬と私のいつものペース


子供たちは毎日と忙しくしている中での
ゆっくりとした休日を謳歌し
友達と全身を使っての遊びを
今日も満喫しているご様子・・
主人は日曜出勤で朝からのお仕事・・
たぶん帰りは残業込みで
ご帰宅は22時かな?



とにかく今日の私は何故か孤独を噛締めている
それは・・・それは・・・
最後に孤独感の原因を教える事にしまして・




tablee6i.gif





今日はふきのとうの『青空』のご紹介!
(柿の実色した水曜日のB面 細坪基佳作詞作曲S54 7.21)

この歌は歌の題名とは似つかわしくなく
歌い終わった後の空虚感が堪らなくいい
 自分を痛めつけ・・放り込む歌にピッタリ・・・。







tablee6i.gif




公園に座る一人の男
自分の見た夢が
崩れ落ちてゆく様子を
淡々と語り続けて行く




6.gif ああなんて 今日は長閑かな日だ
なんて 幸せそうだろう
  今日も 大空に絵を描くんだ
    Write way up まずクレヨンで
     Write way up そして絵の具で
      Write way up 吹き出す赤い血で
       way up 廃虚を塗りつぶしてしまえ







誰もが持つ心の扉の中に
「孤独」という名の子供がひとりいる


その「孤独」と向き合い自分の今の居場所を
逃げずにみつめている
廃虚化していく周りの様子を
描がいてみるなら・・
そのキャンパスに書き込まれた色が
何かを訴えているね



もうその続きには何も書き込まれるスペースなんてない・・
そこまで追い詰められる自分に対しての挑戦の歌かな

「どうするんだ・・これからの自分」って感じで・・
孤独に問っている




tablee6i.gif




子供に構って貰えなかった
私の孤独感は一日足らずで終るでしょう・・
なぜなら今日の母の日と言う特別な日である事以外
明日からは何も変わらないのですから・・
それに・・私の遠方にいる母の声を聞けたからいいかな?ウィンク






shopping2.gif

 

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.16 00:55:09
コメント(10) | コメントを書く
[ふきのとう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.