1153263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2004.08.18
XML
テーマ:香水(935)
カテゴリ:香水 Fragrance
昨日分の続きです。
先週末、新宿の伊勢丹へ行って来ました。
土曜の午後だったので、とりあえず1F化粧品フロアは大混雑でした・・・。;-ロ-)!!

とりあえず、ぐるっと一回りしていると、イベントスペース(?)みたいなブースで、
新宿伊勢丹先行発売の香りのムエットを配っていました。

『ブルガリ オムニア クリスタリン』

という香りで、

オムニア EDP SP 40mlオムニア (ブルガリ)
(↑8/26まで大決算セールで 3,450円だそうです。
安い・・・けど手持ちのミニボトルはまだ未開封なので指くわえ中。(爆))

・・・の新バージョンだそうです。透明な透き通ったボトルをしていました。
調べたら画像が載ってるページを発見したので、リンクしておきます。→ こちら

手首にもつけてくれるというので、つけてもらったのですが、

オ パフメ オーデブラン EDC SP 40mlオパフメオーテブラン(ブルガリ)
(↑これも8/26までの大決算セールで 2,390 円だそうです。
手持ちのミニボトルはまだたっぷり残ってるので上と同じく指くわえ中。(爆))

・・・の甘さをとって透明感を出した感じの香りかなと感じました。

「isetan’s beauty」という伊勢丹の化粧品フロアにおいてあった冊子によると
”水晶(クリスタル)と蓮の花の純粋さをイメージした香り”だそうです。

「isetan’s beauty」には他にも、

 『ピュアプアゾン』  (クリスチャン・ディオール)
 『エンヴィミー』    (グッチ)
 『シェブレフォイユ』 (アニックグタール)

が載っていました☆
この中で気になったのが下の2つ!

『エンヴィミー』はグッチの定番の香りの

EARTH特価エンヴィ EDT・SP 30mlエンヴィ (グッチ)

と同じ形のボトルですが、透明な部分にピンクのGG模様が入っています♪(*^^*)
エンヴィは使いこなせない香りなのですが、この『エンヴィミー』は
ピオニー・ウォータージャスミン・ライチの香りということで、かなり気になります。(*--*)

『シェブレフォイユ』は、
2002&2003年に限定発売されたものが定番化するそうです。

水仙・ジャスミン・レモンの種などで
スイカズラ(忍冬)の香りを再現したそうです。
スイカズラってどんな香りか知らないんですが、こちらにも心惹かれています。。。(*--*)


そんなわけで、1Fは混んでいたので、
(・・・と言ってるわりには結構見ましたけど(笑))
早々に(?)地下のBPQCへ行ってしまいました。


ロクシタンで値上げ前のヴァーベナを見ようかな~なんて思っていたのですが、
イモーテルシリーズの現品&ハーフサイズがセットになった、
イモーテルシークレットオブユースキットというのを発見してしまいました。
(ちなみに新宿限定みたいでした。)

イモーテル プレシューズ クリームの現品と同じ値段で、

 ・イモーテル プレシューズ クリームの現品
 ・イモーテル フォーミングミルクハーフサイズ
 ・イモーテル エッセンシャルフェースウォーターハーフサイズ
 ・イモーテル エクストラクトサンプルサイズ

がセットになっていました。
以前サンプルでプレシューズクリームとエッセンシャルフェースウォーターは使ったことがあったものの
値段にひるみ、手が出ずにいたのですが、セット・・・。セット。。。(*-゛-)ウーン・・

しかも誕生祝に祖父母から送られてきたばかりだった諭吉さん・・・。

・・・・。・・・というわけでゲットしてしまいました♪(*^_^*)

ちなみに今日から、イモーテル アイコントアバームの現品と同じ値段で、
化粧水・クリーム・エクストラクト・ポーチがついてくるキットも発売されるそうです。
こっちも気になるけど、ムリです。(爆)

セットを買ったときに、ラベンダーのチラシをもらいました。

ラベンダーヘアケアセットやラベンダーハンドクリーム・シアバター・おまけCD(?)の期間限定キットが4000円前後で出るそうです☆
ラベンダーハーベスト(祭り)は、9/8(水)~10/7(水)の期間だそうでとても楽しみです。

ロクシタンの香りはその年に収穫した植物を使って製品が出来てるそうで、
香水でも毎年微妙に香りが違うんです。

たぶん、今年収穫されたラベンダーを使った製品が9/8からの
ラベンダーハーベストの期間に店頭に出るので、楽しみにしてます。(^^)

新作ラッシュだし、夏の暑さで少しおさまっていた香水熱が再燃しそうで、怖いです~(@_@)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.18 21:57:31
コメント(4) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.