1153145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2005.06.22
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
竹原オードパルファムを購入した辺りから
日本の香り、というか和風の香りが気になって色々と見ていました。

どういうのが和風か、という問題はあるんですが、、、
日本のメーカーの作る香りか、和を感じさせる香りか、日本の植物の香りか。。。など。。。
とりあえずは、私個人が「和っぽい」と感じたというだけで、書いてます。(^^;

最近急に気になりだした日本の香りのうちのひとつに
香りの専門店・二井三さんの宮人水香(花シリーズ)があります。

最初こちらを知ったのは友人と話していた時に、
京都に源氏物語の登場人物をイメージした香水があると聞いたのがきっかけでした。

お香のお店に置いてある香水のことかとその時は思っていたのですが、
あとから宮人水香という香水シリーズがあること、
「源氏物語シリーズ」と「花シリーズ」があることを知りました。

いつか京都へ行く時は要チェック~と思っていたのですが、
なかなか京都へ行く機会もないある日のこと。


楽天にあるのを発見。(@_@)


こんな感じです。(画像の上にカーソルを置くと商品名が出ます♪)

☆ 源氏物語シリーズ ☆

若紫 明石 空蝉 夕顔


光源氏 朧月夜 玉鬘 花散里


☆ 花シリーズ ☆

あじさい さくら ゆり


なでしこ さらそうじゅ


上のシリーズはEDPだそうですが、他のショップさんで花シリーズのEDTを発見しました。


☆ 花シリーズ (その2・EDT)☆

宮人水香 花シリーズ さらそうじゅ 宮人水香 花シリーズ あじさい 宮人水香 花シリーズ ゆり 宮人水香 花シリーズ なでしこ 宮人水香 花シリーズ さくら


です。全部試したいが試す手段がないなぁ・・・。
と欲しいけど指をくわえてみている日々が続きました。。。


。。。次回に続く。(爆)

(ごめんなさい、眠気が~~~・・・. (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.03 20:41:03
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.