1153139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2005.06.24
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
和の香水で気になっていた香り第2弾です。(^^)

武蔵野ワークス(Floral 4 seasons)さんの香りです。
和の花をイメージした香りがたくさんあります。

新宿伊勢丹の地下BPQCに武蔵野ワークスさんの香りが置いてあるので
何度か見たり試してみたりしたのですが、直接使ってみたい香りを
ホームページからサンプルで注文してみました。


武蔵野ワークス

睡蓮
ロウバイ(蝋梅)
チューリップ
野ばら
春・うらら


1mlサイズのサンプルなので、
あくまで少しだけ香りを試す為のものですが
直接肌につけてみたり、何度かつけたりしていると好きだと思っていた香りでも
天候の違いなどで「あれ~何か違うかも?」と感じてしまったりするので、
サンプルで買えるのは便利だな~と思いました。(^^)

最初お店で試してみた時はまだ寒い時期だったので、
野ばらがいい!と確信していたのですが
今の季節だとなぜか肌につけたいと思えず、
いまだにつけられずにいます・・・。(^^;

つけてみて、よい印象が倍増したのが、睡蓮でした。
なんとなくマダムのお家に置いてありそうな高級石鹸のイメージです。(意味不明?)
ホームページの説明にあった、「神秘的」という言葉に「あぁ~納得!」という感じがしました。(^^)

あと、伊勢丹の武蔵野ワークスさんコーナーで
もらった冊子にあったのがきっかけで頼んだのがチューリップ

チューリップのイメージで作った香りとはどんなのかな~
お花お花した香りなのかな~と思っていたら、実際はフルーティな香りでした。
レイジースーザンの香水、フローレに似た所がある気がしました。
そういえばフローレのキャップがなんとなくチューリップっぽい形ですよね~。

ただ、武蔵野ワークスさんの香水は
ほとんどがEDT(オードトワレ)なので、香りがなくなるのがかなり早かったです。
家を出る前につけて、出発する頃には消えていたりとか。(苦笑)

まだ、つけていない野ばら
普通だったらローズの残り香が結構しそうな系統なのですが、
武蔵野ワークスさんの他の香水と同じように飛びが早ければ
ちょっとリフレッシュしたい、でも香りは残したくないという時に使えるかも~と思っています。

注文する時、この5つに絞るのに結構苦労したのですが、
実際つけてみるとホームページの印象で想像していた香りとは違う部分を
いっぱい発見できたのでまた、他の香りも試したいな~なんて思ってしまいます。(^m^)

こうやって、ついつい色々試してみたくなるのが困る所です~。(><)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.03 20:45:46
コメント(2) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.