1150987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.01.21
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
Profumi di Pantelleria~プロフーミ・ディ・パンテレッリア~のレビューです。
画像はProficeさんからお借りしました。

Nica~ニカ~

Nica~ニカ~


レディース(女性用)フレグランスで、香調はフローラルフルーティーウッディ。
最初から甘い果実の香りが出てきます。
なんとなくフルーツジュースを思い出しました。

香りの構成はこちら。
Nica(香り構成)


最初はオレンジっぽいかと思いましたが、
すぐにグレープジュースのような甘さが出てきます。
ブルーベリー&アメリカングレープの香りなのでしょうか。。。(^^)

パンテレッリア島はデザートワインでも有名なようです。
検索したらワインがいっぱい出てきました。ワイングラス

私はお酒に強くも詳しくもないのでわかりませんが、
デザートワインの香り、こんな感じなのかもしれないな~と思いました。ひらめき

果実の甘い香りがしつつもウッディな香りもいる感じなので
甘さだけが突出せず全体がきれいにまとまっているような気がします。きらきら

ムエット(別名ティッシュ)についた香りは
かなり長い間甘さが残っていたのですが、
肌につけた方は甘さが消えるのが早い感じでした。

私の場合、香水をつけると甘さが出やすいような気がしていたので
ちょっと意外な発見でした。目
甘さが消えるとすごく透明感のある香りになる気がします。

最初のジューシーな香りと同じ香りなのかな?と不思議になるほど
甘さが消えた後の香りは澄み渡った印象でした。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.21 23:32:34
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.