1153440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.10.08
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
フィオレンティーナ22【パラッツォヴェッキオ】と一緒に購入したのが、こちらです。


黒いちごとムスク
黒いちごとムスク 【パラッツォヴェッキオ】



他に迷っていたのがルシアンレザードルチェパチョリネパールのアンバー
岩壁のハニーサックルローザブルガリ等々でした。

↑岩壁が岩盤になってたので直しました。。。すみません~~~


なぜ黒いちごになったのか??わざわざ同じ系統(両方ともフルーティ系)にしなくても。

と思ったのは後からなんですが。(爆)


オフ会に参加した時にAQUAさんが言っていた「いちご」っぽさはこれかなー
という言葉と12mlを使い切った後を想像したら、なんとなくこれになりました。


香調はこんな感じです。

トップ:スイートオレンジ
ミドル:スズラン、木苺、ワイルドブラックベリー
ベース;ホワイトムスク、ヘリオトロープ



香りは、タイトルそのまんまです。
とってもシンプルにダークないちごとムスクの香り。
シンプルがゆえに色っぽい香り。オフィスにはちょっと違う感じ。(爆)


商品紹介ページにローズと重ねると・・・と書かれているので、
手持ちのわりとシンプルめなローズの香りと一緒に使ってみたら、
わおぅー♪となりました。(^^)


ゆえにローザブルガリは最後まで候補だったんですが、
重ねることでも楽しめる・・・が故にはまると出て来れなくなりそうな危険の前にひるみ、
今回は泣く泣く苦渋の決断となったのでした。


黒いちごとフィオレンティーナを同時に購入したので、
じっくり香り比べてみると最初洋なしっぽいと思っていたフィオレンティーナが
ちゃんといちごなのを実感しました。

いわゆる海外の飴などのキョーレツなストロベリーではなくて、
いちごっぽいんです。いちごの酸味みたいな香りもする気がします。


黒いちごとムスクは個人的にプライベートで楽しみたい香りなのですが、
このいちごっぽさが捨てがたくて、勢いもありリピートすることとなりました。


決断は勢いによるものも大きかったんですけど、(苦笑)
肌にのせてみると、それでよかったのだーと思えてしまうのが、不思議です。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.13 11:56:20
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.