1153425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.10.05
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
8月中旬に、Proficeさんのオフ会があり初参加してきました。

土日両日開催のうちの日曜日。
最初お2人いらっしゃったのですが、途中一人でした。(笑)
しばらくしてポツポツ人が増えて行き、夕方はいっぱいになりました~。

土曜は顔見知りさんが多くて(ブロガーさんは土曜参加の方が多かったそうです)
わいわいとした雰囲気だったそうですが、日曜はAQUAさんとも初対面の方が
多かったのかなーと感じました。途中、香料の話が出た辺りから話が盛り上がり
AQUAさんを囲んでいろんな香りを試したり、面白かったですー。

普通では試す機会がない、ムスクとかシベットとかアンバーとかは
ただひたすら・・・ビックリでした。(苦笑)


私は小耳に挟んだ「青山にまだミラーハリスの香水がある情報」を追っかけ
早めにおいとましてしまったのですが、なんと終了は11時だったそうで。
ごはん食べに行ったのだろうと思っていたのですが、なんとそうじゃなかった。
途中で抜けてしまったのが、少し残念です。。。

でも念願の香りをゲットできたので、大感謝です。それはまた後日~。(^^;


オフ会で、なんとなくお言葉に甘えてパラッツォヴェッキオの香りも見てたのですが
途中試す中で「ピン」ひらめきときてしまった香水が出現してしまいました。。。


いや、メディチ家のスパイス買ってしまっただろうと
自分を戒めてみたのですが、時は値上がり直前。時計

いちおう臨時収入@教育訓練給付金も家計の計算に入れるつもりだったのが、
「それは自分の分にしたらよいのでは」と家族に言われて
懐に思わぬゆとりができるのが判明してしまった時期でもあり。。。

いずれならば、今かなと。。。


今までは直接事務所にお邪魔していたのですが、8月後半は仕事でバタバタしてて
行けるか微妙な雲行きだったので、今回は通販でお願いすることにしました。

なんとなく送料とかも気になり、勢いもありで2種類。(^^;


ムエットをお願いしたりして迷い抜いたのですが、ピンときたこちらにしました。


フィオレンティーナ
フィオレンティーナ22 ピーチとフローラルブーケ 【パラッツォヴェッキオ】



特に目当てという訳ではなくなんとなく香ってみたのですが、
洋なしっぽい香りに感じて、「おおっ」となりました。

香調はこんな感じです。

トップ:ココナッツ、カシス、ピーチ、オレンジ、マンダリン、ストロベリー
ミドル:ローズ、ホワイトフラワーノート、ヴァイオレット、ジャスミン
ベース;ホワイトムスク、ハイチベチバー



香調には洋なしはないんですけど。。。

トップノートのフルーツが合わさるとそんな風に感じるのでしょうか。。。

ちなみにもう一つと比べるとしっかりいちごを感じます。(ヒント:箱)


開けてビックリしたのが、包装でした。

包装


ボトルを薄い紙で包んであるんです。すごい~。
開けた後元に戻そうとしたら角が破けました。(爆)
開けた時のプチサプライズですねー。(^^)


個人的には、パラッツォヴェッキオの中のスター選手に近いのが
メディチ家のスパイスローザブルガリなのですが。


今回購入のフィオレンティーナ22は目立たないけど
いないと気になる的な位置づけであったりします。。。


手首につけるとほんとにさっぱりしていて、
ドクターに依頼されて生まれた香りというのになるほどと思うのですが
ウエストにつけると甘さが結構残って可愛らしい感じに香ります。


個人的には最初ピンときた、手首につけた香りがやっぱり好きです♪


購入前は2本買うんだったら、その前に銀座三越で試香したステラのパルファムが
買えるぞと自分を戒めてみたりしたんですが、
(比較対象が香水だけという時点で間違ってるような気はしますが、それはなしで)


ピンときた直感を無視できず、結果としてそれなりに活躍してるので
よかったなーと思います。(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.06 13:52:35
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.