1153172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2007.11.02
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
タンジェリンヴェールに続きまして、8月下旬に遡りです。(爆)

タンジェリンヴェールの時は、元々は青山に行く予定ではなかったので
フルールデュマタン購入の時につくった
LAZYSUZANのポイントカードを持ってなかったんです。

1ヶ月以内にスタンプを押してもらったレシート持っていけば
ポイントをつけますね~~~と店員さんから言われていました。。。

ポイントだけだったら、他のレイジースーザン店舗でもいいかなと思ったんですけど
青山にはまだあったわけですよ、フィグアメールが。。。

普通だったら、後ろ髪ひかれつつも行かないでいるわけなのですが、
時はお誕生月間。

デパートで試した時に、定価14700円でも100mlあるし、いい香りだという印象を持ってて。
でも青山では10000円切っちゃうわけですよ。。。失敗

しかもちょうど英会話の教育訓練給付金コースが終わった頃で、
お金が戻って来るのがわかっていたわけでもあり。。。

いずれならば、今かと。(またそれかいっ)


フィグアメール



オフィシャルサイトによると、
グリーンフィグ、ベルガモット、マンダリン、フランスローズ、
シダー、アンバー、シーモス等が使われた香りなのだそうです。


Proficeさんのフィグのオフ会でいろいろ香った時は、結構スパイシーな感じがあって、
フィグっぽさでは違うかなと思ったんですが、手首につけるとお香っぽさが強いけど
ウエストにつけるとフィグっぽさが出るので、購入してよかったなーと思います。

その後いろいろ気になる香水が出て来ても、フィグアメールを使いたいなということで
誘惑に勝てたことも何度かあり。(^^)


ちょっと前だったら、「いい香り」に出会うためにいろいろ試して、よかったら買いたいな
でもなかなかこれというのがないかな、、、と言う感じだったのですが。

最近お友達からの小分けであったり、実際試香しにいったりで、
いろいろ試す機会が増えてきて、「いい香り」には結構な確率で出会えることが多くなって
それはそれで、すごく嬉しい反面、誘惑が増えるわけで。。。(^^;)

かといって自分の懐には限りがあるので、ジレンマもあるのですが、
そんな時に「決める」方法でわりと効果があったのが、実際つけてみるのと
継続して使うか冷静に(ここポイント)考えることだったりします。

でもあまりにもピンときてしまったら、そんなのも吹っ飛びますが。(爆)

検討しつくして購入したものって香水に限らず愛用していける気がしてるんです。
誘惑にフラフラ負けそうになるけど、なんとかスッキリ生活を心がけたい今日この頃。


・・・・無理かもですが。(爆)



ちなみに、ミラーハリスの香水、いつまで青山にあるのか気になって聞いてみたら
売切りまで置いてあると思いますというお答えでした。

今もあるのかは正直わかりませんが、私が行った頃では今たぶん取り扱いのない
フラコンボトル(パルファム?)とかヌーヴェルエディション(高級ライン)も
いくつかありました。

電話で問い合わせると在庫確認も可能なそうなので、とりあえず情報でした。
あ、ミラーハリス以外もお薦めですよ、とのことでした。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.04 09:23:56
コメント(3) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.