1151230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2009.09.27
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
ルラボセミナー


9/13に新宿伊勢丹であった、ルラボのエディさんのセミナーに参加してきました☆

新宿伊勢丹でルラボが発売となって1周年、
それを記念してNY限定で発売されているチュベローズ40が数量限定発売されたのと
1周年を祝おう!お祝いといえば、お花!ということでフローラルセミナーで
お花の香りを香ってみるのが中心でした。

電話予約制でしたが無料なのと、気になっていた香りがあったのと
せっかくの機会だし、と緊張しつつ行ってきましたひらめき


最初香水の系統とかの一般的な説明がありましたが、
セミナーの中心はルラボの香水に使われている香料を単独に香ることでした。

普通では香ることの難しい天然香料のアブソリュート等
チュベローズ40に使われている香りをムエットにつけて人数分回して頂きました。
13、4種類くらいあったでしょうか。

ジャスミン、ローズ、ネロリ、イランイラン等の天然香料に
聞き慣れない名前の合成香料もあり、
最後にチュベローズ40のムエットが回ってきて、比べることができましたてんびん座

完成された香水と個別の香料とだと大分印象が違って不思議な感じでした~きらきら


セミナーはそんな感じで香料を試したのと参加した人からの質問にエディさんが答えるので
あっという間に終わった感じでした。

販売はなかったものの、香水はいくつか並んでいたので試すこともできました。
そこで写真撮影OKなのを小耳に挟んで撮影したのが、上の写真ですカメラ雫


会場ではフルールドランジェ27を試したのですが、柑橘の香りがぱーっと華やかに香り
かなり心が揺れました台風虫眼鏡


その後伊勢丹の中を少しさまよった後、ルラボの売り場に行きました歩く人
エディさんがいた時間なのもあって、いつもは落ち着いた雰囲気の売り場に
人がたくさん!!目


フルールドランジェもいいし、前にサンプルもらったジャスミンもよかったし
いやいやオイルと合わせてアイリス??なんて心は揺れまくりだったのですが台風
まぁちゃんやきょんさんや先生とお話しつつ、合間に香りつつで、結局ジャスミンに決定きらきら

ジャスミン【ルラボ】


15mlサイズです。写真には写ってませんが、エディさんのサイン入りですOK


カタログによると。。。

トラディショナルなジャスミンに、ムスク、サンダルウッド、ネロリ、バニラをプラス。
完璧なハーモニーを奏でる中にも新しさを発見できる香りです。

とのことです。

私がつけるとネロリとバニラの香りがほんのり出ます。
甘さがありつつも、ちょっとキリッとするところがジャスミンかな~という感じです。

あまり香水ばっちりつけてます!って感じになるでもなく、
かといってまったく香らずわからないということもなく
つけていてすごくリラックスできるというか自然でいられる香りです晴れ


秋冬に日中でも使える香りがいいなと思ったのと
ネロリの香り加減がすごく好きだったのと
ジャスミンの方が秋冬にはいいんじゃない?という言葉に後押しされました。スピーカ


カタログに載っている代官山のお店にも行ってみたいと思いつつも、
なんか伊勢丹の方が行きやすいのと、お買い物券があったりとかで
(↑クローバーサークルで一年積み立てると1ヶ月分追加してお買い物券がもらえるのです)
伊勢丹しか行った事がないのですが、一度は出かけてみたいなーと思っていますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.27 23:19:48
コメント(0) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.