5980887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! 俺も強度の心配をしながら読みました。工…
晴れ太935@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! これ大丈夫か?強度落ちてないよね? 強度…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) 慎之介64さんへ 今度行こうとする渓は全く…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) matsu-kuniさんへ もう遠くへは行けません…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) あといちさんへ 釣れたら報告しますね(^…

フリーページ

お気に入りブログ

豚肉と生キクラゲ炒… New! 慎之介64さん

(御嶽山の記憶) New! yamagasukiさん

デカサザエ New! 晴れ太935さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

久しぶりタコ Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年07月16日
XML
カテゴリ:小物釣りをしよう
15日、平磯つり公園へ出かけました。

まえの日の夕方ウコクック君からメールがあり

急遽同行することに(^^)

AM3時我が家にウコちゃんの車が、、、

一路高速を走らせ、ドンドコ走って神戸を越して

須磨つり公園を左手に眺めながらさらに西へ

6時ちょっと過ぎ公園ゲートに到着。

受付で入場料を支払って中へ、、、

まずは売店近くに駐車します。

丁度その近辺に堤防へ抜ける道があるので

荷物を持って、堤防へ行きます。

場所は遠くだと歩くのが大変なので直ぐの所に

陣取ります。

ウコちゃんはドウ突き仕掛けでエビの生き餌で

堤防ヘチ狙いです。

私はサビキ仕掛けでアジ狙い。

早速用意して海中へ落としますと

直ぐに反応!

アジが2匹ヒットしました(^^)
DSCF5007
DSCF5007 posted by (C)しげじい

さい先良いですよ!!

ウコちゃんも隣で良く当たるけど

えさが直ぐ無くなると言ってます

直ぐにウコちゃんがヒット!
DSCF5013
DSCF5013 posted by (C)しげじい


カサゴです。
DSCF5014
DSCF5014 posted by (C)しげじい

ポイントがわかったのか連発でガシラ(カサゴ)をヒットさせます

僕の方はさっぱりです(笑)

スズメダイが入れ食いですが、今日は逃がします。
DSCF5008
DSCF5008 posted by (C)しげじい

豆あじは、たま~~~~に掛かる(笑)

ウコちゃんガシラ(カサゴ)ばかり20匹以上釣って

釣り公園管理の人から写真を撮られています(^^)
DSCF5020
DSCF5020 posted by (C)しげじい

ホームページに載るかな?

お天気は、朝方は多少雲もありましたが

日が昇ると晴天で暑い暑い!!
DSCF5021
DSCF5021 posted by (C)しげじい

熱中症にならないように水分を十分に補給

11時頃早めの食事兼冷房の効いた部屋に避難(笑)

ゆっくり食事を摂り、午後からの釣りへ

サビキ仕掛けにはアジがたまに掛かり

スズメダイは入れれば掛かる感じです。

スズメダイも食べれば美味しいですが、裁くのが

面倒なんで今回は全部リリース。

たまに鯖の小さいのも掛かります。

アミカゴに入れる餌が無くなってきたので

3時頃、終了とします。

釣り果ですか?

アジが16匹、鯖が3匹でした。
DSCF5024
DSCF5024 posted by (C)しげじい

アジはもう少し群れが来れば掛かるようになるか?

サヨリも居ましたが、まだ小さいですね!

帰りの高速道路も混雑することも無く

普通に走って帰ることが出来ました(^^)

ウコちゃんご苦労様でした!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月16日 11時05分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[小物釣りをしよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.