436815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日またまた東京成田国際空港へ行ってきました、天気が良くて撮影も楽しかったのですが、
出来上がった写真はなんの変哲もない青い空と飛行機の写真と成り下がってしまいました(汗)
まあでも航空会社20社のカラフルなデザインを見てやってくださいませ(^◇^)


01
シンガポール航空のB777、嗚呼!なんと上品なデザインでしょう、高級感を感じます
機内サービスも世界一と言われていて、古くから旅行者に大人気の航空会社です


02
フィンランドのフィンエアーA330、いかにも北欧のデザインという感じです、花の模様がかわいい


03
イギリスのブリティッシュエアウエイズB777、ちょっとみアメリカ?と間違いそうですが、
下のアメリカンのデザインと比べれば、なろほどユニオンジャックのほうか?と思えてくる


04
米国はアメリカン航空のB777、まさにアメリカ!間違いようがないほどのアメリカンデザインです
機内ではロックミュージックが流れている?わけでもないか(笑)


05
ニューカレドニア(フランス)拠点のエアカリン(エア・カレドニア・インターナショナル)、A330
旧塗装の時代からハイビスカスの花を大きくデザインした機体で、南国ムードぷんぷんのデザインですね


06
フランスのエールフランス、機種はB777-300ER(長い!)
古今東西、老舗の航空会社は機体デザインに品があると思うんですよね、ちょっと地味というか?


07
オーストリア航空、ドイツのルフトハンザ傘下だそうで、B777 
エンジンと機体底部のみが水色ってのも、ちょっと変なデザインだなー、なんでかな。


08
SASスカンジナビア航空は、スウェーデン、デンマーク、ノルウェーの3国共同企業、A340
こっちのオレンジのエンジンは、色合い的に合っているように思える。


09
スイス インターナショナル エアラインズ(スイス国際航空)、A340-300
こちらも間違えようのない国旗系デザイン、赤十字ではないと自分に言い聞かせています(笑)


10
タイ国際航空、ご存じタイ国のフラッグキャリアで日本の大都市にも就航していますね。
尾翼は「ラン」の花をイメージしたもの、機種はA330-300


11
NCA日本貨物航空は日本郵船グループの航空輸送部門だそうです、ようするに空飛ぶトラックです
機種は貨物専用のB747-400F


12
JALのB787、反った主翼が特徴的です。 デザインは「鶴丸」マークが復活してシンプルそのもの。


13
ANAのB767-300ER改(ウイングレット付き)、最近国際線では旧型機であるこのB767を
改造したウイングレット装着機が目につきます、ぱっと見では767に見えず新型機のような印象です


14
トラトラ柄で存在感ピカイチのタイガーエア (Tigerair) は、シンガポールの格安航空会社です。
機体はエアバスA320、虎柄いいねっ!、どうせならエンジン全体をトラにしてほしかった。


15
春秋航空日本は、中国の春秋航空系列の日本のLCCです。ゆえに機体番号がJA01GRとなっています
略称は、Spring Japan 、機体はB737-800 中国系航空会社にしては、まずまずのデザインです


16
スクートはシンガポールのLCCです、機種はB787ドリームライナーです、白に黄色は映えないかなと
思ってましたが、まあまあいい感じに見えてきました、LCCで787を使うなんて金持ちな会社ですね。


17
韓国で第2の航空会社、アシアナ航空です。 A330 韓国風の色合いで落ち着きがある感じです


18
台湾のエバー航空です、エバーは日本全国の地方空港へかなり飛ばしているので知名度高いですね、A321
エバーにはハローキティージェットもありますが、この機種はノーマルなカラーです。


19
セブパシフィック航空は、フィリピンのセブ島拠点のLCCです、A320
フィリピン国内ではフィリピンエアーとここが2大航空会社です


20
フェデラルエクスプレス、通称フェデックス。 アメリカの航空貨物の大手です、B767F(貨物専用機)
ここの会社は、貨物トラックなどの車両もすべてこのデザインです。


近年、旅客機の種類がB777やA330など数機種に限られてつまらなくなる中で、航空ファンとしては
各航空会社の特徴あるカラーリングに楽しみを見つけるしかないですよね~

その点、成田に来さえすれば豊富な機体デザインを楽しめます。 で驚くのが、ママと公園に飛行機を見に
来ている子供ですが、まだ幼稚園ぐらいなのに、飛行機を見て航空会社を言い当てます、あれすげぇかも☆



みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月01日 08時57分32秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.