436865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は飛行機が好きだ > 6年ぶりの那覇空港・離陸編

今月は離陸編です、飛行機はやはり離陸の時の姿が力強くてイチバンかっこいいと思うのです
01
どこの空港でもそうですが、風向きによって飛行機が離着陸する向きが変わってきます
この写真は北から(18エンド)南に向かって離陸する時の写真です

02
ちから強く離陸していく飛行機をうまく撮影できる良い場所です

03
背景には海上自衛隊のP3C対潜哨戒機が多数映ってます、那覇空港らしいですね

04
自衛隊機と共用の空港は緊張感があります、共用で混雑も多いようで、もう1本滑走路を西側海上に
並行滑走路の造成中でした、20年春には供用予定とか

05
背景に那覇港のコンテナ用ガントリークレーンが映り込んでいます、「くの字」に曲がった特殊な形状は
ここ那覇空港に近いために、高さを低くする必要があったためのようです、なるほど。

06
目の前(のように感じる)を上昇中、ボーイング777の大型機なので、大迫力です 

07
こちらお馴染みJALの737「青じんべい」なのですが、

08
こんな可愛い「青じんべいトラクター」を発見

09
と言うことは「赤じんべい」のも、存在するのか?

10
ありました、「赤じんべいトラクター」です(笑)、両トラクターとも石垣空港にて発見しました。

11
全日空の787が目の前を離陸します、うん、なかなかの迫力です

12
うむむー、天気が良い日にまた来たいと思った、GW沖縄撮影でした

みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月09日 15時44分19秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.