436861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ、あっちこっち

わたしのブログ、あっちこっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は飛行機が好きだ > 千歳基地航空祭2018 その1
毎年のことですが、2018年7月22日に航空自衛隊千歳基地航空祭が開催されました


航空祭恒例のブルーインパルスの飛行展示がありました、だんだんと天気が回復してきました


飛行展示が始まる前は、天気はあまり良くない(^-^;


雲が多いものの、飛行展示はなんとかできそうです


空も青いところが出てきました


2機のソロ機が正面でギリギリを交差する演目です


こちらは背面飛行同士で2機が交差、オポジングナイフエッジとか言うようです、
衝突しそうでヒヤッとしますね


そのまま背を見せて目の前を通過


ソロ機2機による背面飛行


編隊が1機づつ回転しながら解散する技法で、ローリング・コンバット・ピッチ
と、いいます


ちょうど空が青いところでシャッターを切ります


一糸乱れぬ4機編隊の妙技


離陸直後車輪を出したまま編隊で上空通過します


1直線で遠く正面から近づきます


6号機がちょうど青いところを通過、良い!


正面遠くから近づき、会場前で各機が扇状に広がります


東側の空は青空が増えてきました


大会本部前上空通過、こちらの方向の空はどんより曇ってます


ソロ機がぶつかりそうになり、そのまま離脱


背面飛行の5番機のまわりを6番機がグルグルと回るわざ、コークスクリューと言います


4機で背面飛行


ブルーインパルス4機編隊、政府専用機うえ通過しまーす、お下がりくださーい(^O^)


今年の千歳基地航空祭では現行のボーイング747型の政府専用機の飛行展示は最後です
来年からは新型に更新されボーイングの777型機の展示になる予定です


こんな近距離でジャンボ機を見る機会もなかなか無いですよね、係員が集まって談笑しています


政府専用機の飛行展示は午前早くで、天気はどんよりこの通りです(>_<)


午後3時すぎ航空祭が終了するころには、すっかり天気も回復しました、とさ(笑)


みんな大好き!楽天市場バナー(^O^)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月24日 16時01分36秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.