274189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽりんのsora・moyou

ぽぽりんのsora・moyou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikazuki 988

mikazuki 988

Freepage List

Comments

red@ Re:謹賀新年(01/01) はじめまして! もう更新されないのですか?
mikazuki 988@ Re[1]:謹賀新年(01/01) ふわりんトムさん 大変レスが遅くなり、ご…
ふわりんトム@ Re:謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます^^ お久…
mikazuki 988@ Re[1]:ありがとうございます(09/24) ふわりんトムさん こんにちは~お久しぶり…
ふわりんトム@ Re:ありがとうございます(09/24) おひさです^^ 色々挑戦されて頑張ってま…

Headline News

Favorite Blog

のんびり New! ひろこDAYsHOUSEさん

在庫撲滅プリザアレ… ペイニーおばさんさん

ABCクラフトあべのキ… usakuma-makopyさん

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
てづくり日記 pes1251さん
2005.08.30
XML
カテゴリ:出来事
天気予報は大当たりでした。午後からパラパラと雨が降り出しました。
今は爆雨です~(日本語として間違っていますが)

私には結構好きな場所があるのですが、そのうちの1つが名古屋市科学館です。子どもの頃から数えるともう何回も出かけました。プラネタリウムは何故か落ち着きます。この季節は夕方木星と金星が西の空に見える相ですが、あいにくの雨ですから今日は無理です。

子ども達は、思ったよりは興味を持ってくれなくて、私が期待しすぎたようです。ただ4年生のちびちびは夏の第三角形は授業で習ったらしく「僕知ってる」と言っていましたので、多少なり復習になったのかも(??)

本当は地下鉄を乗り継いで色々連れ回すつもりでしたが、雨とお買い物に出かけた先がなんと棚卸しでお休みで悔しくなって帰宅しました。

そう言えば、カウンターは5000ゲットの方が誰か判らず、私書箱へのメールもありませんでした。5001の方は当方で判ったのですが、今回はご辞退されたのでトップを飾っていたプレートは別の使い道を考えようと思ってます。

薔薇の復習もしなくてはなりませんが、雨の日に・・・私のお気に入りの1枚でもありますが、シャーリーウィルソンのくまちゃんを掲載してみました。
こちらもセンチェリーカレンダーに描いてお友達にクリスマスプレゼントであげた物で、現在は手元にありません。元々このお友達にプレゼント用で描いていたからかこのくまちゃんはどことなく友達に似ています。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.30 17:41:41
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.