1311262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月05日
XML
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

というところで昨年から待ちに待たされた「ダブルフェイス」偽装警察編。

お正月から、お餅はもちろんまぐろやえびやかにやおすしをたっぷり平らげた。

そこへこの、ずっしりと重厚な濃厚なドラマ、本当にごちそう様です。


西島秀俊さんと香川照之さんの息づまる対決、その命がけのやり取り。

携帯電話を手にお互いを探り合う緊張感には、まさに手に汗を握った。

香川さんが私刑を終えエレベーターを降り、ついに本物の警察官として生きるのだ、

と歩いていくところは、まさに花道を練っていく歌舞伎俳優のような力強さだった。

しかし無限に落ちていくエレベーターからは、決して降りることは許されず、

多くを犠牲にし過去を消そうとしても、逃れきることはかなわない。

無垢なまま守りたかったであろう蒼井優さんも、いずれ悪の手に堕ちるのだろう。


まさか高橋光臣さんがあんな役だなんて思わなかったし、後味は悪いし、

お正月早々絶望的な結末だったけど、でも見応えのある「残るドラマ」だった。


もうすぐ「ストロベリーナイト」の映画を見に行くつもり、楽しみです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月06日 00時42分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.