1535333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★★PORSCHEに乗ろう★★

★★PORSCHEに乗ろう★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

porsche997S

porsche997S

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

楽天カード

フリーページ

2010年07月20日
XML
カテゴリ:

レンタカーを借り、お腹も一杯になりました


移動です
まず、カハラモールの「WHOLE FOODS」に行きました
「カハラ」は地名、「モール」はショッピングセンターのことです

カハラは高級住宅地(別荘地)で、高級ホテルの
「THE KAHALA HOTEL AND RESORT」があります

カハラホテルのロビー

1964年「カハラ・ヒルトン」として運営開始
1996年マンダリンオリエンタルに経営譲渡され
「カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイ」と名称変更
2006年独立し「ザ・カハラホテル&リゾート」と名称変更



宿泊者用プライベートビーチ


池にはイルカがいます


お姫様ベッド

マンダリンオリエンタル時代に間違えて宿泊したことがあります
まだ、高級の意味がわからなかったガキンチョの頃で
あまりにサービスが素晴らしいことに戸惑いました
チェックアウトの際、フロントの方に
「このホテルが似合うようになったらまた来ます」
と言ったものの、再訪出来ぬまま
マンダリンでなくなってしまいました
このときたった1回(間違えて)宿泊しただけなのに
毎年「案内状」が航空便で送付されてきてました
すごいホテルです。いまだに私の感動したホテルNo.1です
チナミニ、今は3カ月おき位に「マカオマンダリン」からメールが来ます


優雅な屋内型『カハラモール』

ここは、アラモアナのようなオープンエアのモールと異なり
館内全体に冷房が行き届いたインドア・モールです
インドアですが大きな天窓があるため明るく
また、室内に大きな噴水まで作られてます
ふんだんに置かれたグリーンの植物や
通路に敷き詰められた絨毯が

独特な優雅な雰囲気を醸し出しています

近所の別荘族のご婦人が買い物に来てます
メイドさんっぽい人もいます(^^)♪
でも、何か人が少ない様です



しまった!今日は日曜日!
ほとんどの店が早々と店じまいしてしまいました

「Honolulu WholeFoodsMarket」
ここはアメリカの健康志向の方から絶大な支持のある
オーガニックスーパーマーケットです


1980年にアメリカのテキサス州にオープンして
今ではアメリカ、イギリスに270店舗あるそうです

WHOLE FOODS店内
店内の一角
イタリアのスーパーみたいなレイアウトです

日本食も充実してましたが
奇妙なものを発見しました
WHOLE FOODS味噌汁
「Organic Miso Soup」
味噌糞に書かれてます




続いて「ウォルマート」です


walmart店内
店内は無茶苦茶広いです


ここでお土産のチョコと
ケロッグの Protein Meal Bar Strawberry
を買いだめします


今回は6箱しか買えませんでした


運動したときやカロリーメートの代わりに
利用してます
日本では手に入りません


続いて「ドンキホーテ」です

元々ダイエーだったところです
ダイエーの経営悪化によりドンキホーテに売却されました
日本のドンキホーテと異なり、中はスーパーです

ここではメラトニンを買って
あとは珍しいものを探します

メラトニンは脈拍、体温、血圧を低下させることによって
睡眠と覚醒のリズムを調整し、自然な眠りを誘う作用があります

睡眠薬でなくて催眠薬です


20:30になったので
晩飯を食べに行くことにしました
『L&L DRIVE-INN』

1976年、Johnson Kam and Eddie Flores, Jr., がハワイに創立
ハワイに50店以上、カリフォルニアに100店以上もある
プレートランチのフランチャイズ店です
もともとは日本の弁当が由来と言われています
1880年代、ハワイのサトウキビなどのプランテーションで
働いていた人たちが持ってきていた弁当です

その場で調理して作ってくれるので
位置づけは日本の「ほか弁」に近いです



ここは「ロコモコ」や「ミックスフライ」
「ミックスバーベQ」が有名です

エルアンドエルのメニュー


私のお目当ては『ビーフシチュー』です
どっからどうみてもオムライス


おっと間違えた
こちらです
エルアンドエルのビーフシチュー
お肉がトッロトロ~です

こちらはトトロ40cm



こちらマックバージョン
ドナルドトトロ
目が怖い

6月7日、渋谷にも支店ができたようです
L&L Hawaiian Barbecue 渋谷店


2日目おしまい
3日目は早起きして食べまくります
お出かけです



星ポチよろしくお願いします星
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
ブログ村ぽるしぇ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月20日 03時06分22秒
コメント(36) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.