196984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポルトガル・DIARIO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AMADORA

AMADORA

カレンダー

お気に入りブログ

ダラムdeだらーん・… どらまきんさん
  ほのぼの『ジイ… ほのぼのじいじさん
bandy's journey bandy120さん
世界のニュースplus… momo6804さん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2006.01.05
XML
テーマ:海外生活(7776)
カテゴリ:ポルトガルの食
cafe

ポルトガルにはあらゆるところにカフェがある。東京で言う「コンビニエンスストアがいたるところにある」、その状況がそのままカフェになった感じ。
スーパーとかホームセンターの入り口の一角にもカフェが存在している。
いすも用意されてるものの、立ち飲みして直ぐに去っていくお客さんも少なくない。

「コーヒー下さい。」というと日本でいうエスプレッソ(ちっちゃくてとても濃いやつ)が出てくる。大体1ユーロで2人分買える。


写真の左側は半分ミルク、半分コーヒーのmeia de leite。
右側が一般的なcafe。

最初はなれなかったけど、濃いエスプレッソにお砂糖を入れて飲むのがだんだん癖になってきそう・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.08 05:31:48
コメント(2) | コメントを書く
[ポルトガルの食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.