196645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポルトガル・DIARIO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AMADORA

AMADORA

カレンダー

お気に入りブログ

ダラムdeだらーん・… どらまきんさん
  ほのぼの『ジイ… ほのぼのじいじさん
bandy's journey bandy120さん
世界のニュースplus… momo6804さん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2006.10.21
XML
カテゴリ:その他

先日、ディーと訪れた京都で神泉苑に足を運んだ。

とても風情のある赤い橋と、水辺には鳥さんや鯉さんたちがたくさんいて、しばらくそこでは写真の撮影会が開かれました。と、言っても私とディーしかいませんでしたけど。

ここは義経と静御前が恋に落ちた場所らしく、恋愛成就の神様として知られているそうです。

 

神泉苑

 

そこで見つけたのがおみくじの箱。何の気なしにひいてみるとそれは恋みくじではないですか!女の子の着物が一体一体違うのです。

恐ろしいのはこのおみくじ。後でネットをみてみると、よくあたると言われているではありませんか!!

 

おみくじ

何の気なしにそこにあったみくじを二人でひいてみたところ、次のような結果が・・・

以下、赤:私 青:ディー です。

 

愛情運

小吉 愛し愛され結ばれる運命なのですが、この幸せは長くは続かないでしょう。心を込めて仏様にお祈りしなさい。浮気心は必ず二人の愛の巣を破ります。一時の恋に酔うと破滅します。

大吉 朝日が昇るような大運勢です。この愛はきっと結ばれます。高鳴る胸の思いを抱いて愛の心を告白しましょう。幾度も相い会う間に恋は深まり 心楽しい日が来ます 家庭を大切にしましょう。 

 

 えー!いいな、ディーばっかり大吉。

浮気するなというのは、他のおみくじや占いでも何故かよく出る結果。怖い怖い。

 

星座

獅子座が理想的。魚座、おとめ座でも良い。  ディー、魚座だ!

牡羊座が理想的。双子座か蟹座でも良い。  私、牡羊座。。

 

 

血液型

O型が最も良い。A型は避けなさい。 ぉお~ディーO型!!

A型かO型が良い。B型は避けなさい。  ぉお~私 O型!!

 

 

年齢差 

5歳以上離れるとうまく行かない。3歳までなら良い。 ディーと私、8歳も離れてるんだけど! 

差があまり無いほうが良い。 そろいに揃って気持悪い~!私達はまずいのか?

 

干支

丑年、辰年は大変良い。酉年は避けなさい。 どれにも当てはまらず。

酉年であれば最良。午か戌でもよい。 私は午だ!午でもよいそうだ!

 

方角は、ディーは東方の人が良いらしく(おー、それって東洋=日本のことか?)、私は西の方の人(そうだ、ポルトガルはヨーロッパの最果てじゃないか!)が良いそうです。

そうそう、思い込みは大事です。

 

結婚運

 まだ早い。焦って結婚すると後悔する。 ん!?だから最近白髪が増えてる?

仏様に感謝したいほど幸せな結婚ができます。  仏様に感謝しなきゃだめです、ディー!!

 

そんなわけで、面白いような怖いような占い結果を見て、「普段は占いなんて・・・」とちょっとバカにしてるディーも面白がっていた。

子供みたいにはしゃぎながら鳥の写真を一生懸命撮っているディーを横目に、精神は私より年下なんじゃないか?なんて思ったのでした。

 

神泉苑 〒604-8306 京都市中京区御池通神泉苑町東入る門前町166

http://www.shinsenen.com/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.21 17:58:52
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.