196625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポルトガル・DIARIO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AMADORA

AMADORA

カレンダー

お気に入りブログ

ダラムdeだらーん・… どらまきんさん
  ほのぼの『ジイ… ほのぼのじいじさん
bandy's journey bandy120さん
世界のニュースplus… momo6804さん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2007.05.20
XML

ずいぶん前の話ですがポルトガル語のRとLの発音が出来ない、と愚痴ったことがありました。1年以上前の話です。

語学自体はそんなに上達してませんが、RとLの違いは耳がキャッチしてくれるようになりました。のどにからまったタンを吐くみたいなRの音を出すのは最初躊躇しましたけど、分かってしまうと音は明らかに違うもんです。 

それにしてもRの音って耳障りです。美しくない。

最近の耳障りなポルトガルコマーシャルをご覧下さい。電話女性が電話のリンリンって音を口で表現してるんですけど…。これがR音です!

私はどうも・・・・・・・でも、男性は大好きかも、このCM。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.20 23:47:49
コメント(12) | コメントを書く
[ポルトガル語を勉強しよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.