012812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々前進

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

永遠(トワ)

永遠(トワ)

カレンダー

お気に入りブログ

愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
かりん先生と子ども… かりん3378さん
杉山文野blog *ふーみん*さん
Unique Newt ユメトンさん

コメント新着

愛する相棒さん@ Re:ダンヒル財布(05/12) いい感じですね! 良い財布はシンプルな中…
愛する人へ@ Re:僕の願い(02/07) この世は無常。だからこそ、あなたは毎…
たーちき&まーちき@ Re:親父との別れ(01/12) 日記リンクありがとうございます^^。 …
れお@ たるんどる!! はい!そこの君! 考え方が甘ーーーー…
永遠(トワ)@ コメントありがとうございます >炎“みかみちゃん”炎さん 受験一本の受…

フリーページ

ニューストピックス

2023.07.29
XML
カテゴリ:手術
音声入力をして、Chat GPTに校正と小見出しをお願いしました。

手術の準備と確認

病院に着いたのは9時25分ごろ。受付を済ませ、診察に向かいました。

いくつか説明がありました。主に緊急の連絡先と薬についてでした。一通り説明があった後で同意書にサインと電話番号を書きました。特に他に医師から説明が必要そうなことはなかったので、こちらからも質問をいくつかしました。

回復期間と生活上の質問

 荷物の持ち運びは?

「荷物を持つのはいつから大丈夫か?」と質問すると、回答は「1週間程度ですが、様子を見ながら」とのことでした。

運動は?

次に「運動はいつからできるのか?」と質問すると、「2週間程度からバンドが外れる頃から」との回答でした。

飲酒とシャワーは?

「飲酒は許可されているのか?」という質問に対しては、「本日は飲酒は禁止。お風呂も含めてシャワーもダメ。毎日というわけではなく、1週間ほどです」との指示がありました。

手術前の心配事

来週の職場のレイアウト変更の手伝いを快諾したことが心配になりました。理由をちゃんと伝えられないから、ぼかしてしまいましたが、週明けに先輩に相談してみるべきだと思い始めました。

手術室への入室


会計を済ませ、トイレに行った後、手術を行う部屋に入室しました。10時ごろだったでしょうか。
個室のトイレのドアノブのそばのサインが目をひきました。
「注意 恋心と扉は急に開きます」見事なキャッチです!

まず、上半身を脱ぐように言われ、上着を脱ぎました。靴下はどちらでもいいと言われたので、脱ぎました。
 次に、医師が来て胸にマーキングしました。
 それ以外の準備は看護師さんが行ってくれました。

マーキングが終わったらベッドに仰向けに横になり、右手で血圧を測り、右の指で酸素飽和度も測定しました。点滴は左腕から始め、リラックスする薬を入れると言われました。

手術開始前の音楽選び

そして、手術が始まるまでYouTubeで音楽をかけると聞かれました。「ヒゲダンの曲はちょっとなんか今の気持ちには合わないかも」と思ったので、爽やかな気持ちになれそうな「ゆず」を選択しました。

その後、色々とゆずの曲が流れていました。「夏色」が流れたのは特に記憶に残っています。

手術前半の記録はここまでです。手術の経過や後半の様子については次回のブログ投稿でご紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.29 18:36:05
コメント(0) | コメントを書く
[手術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.