474309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PRECIOUS TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/09
XML

前回の続きで、今回は「ホワイトヴァージョン」の
寄せ植えをご紹介します☆

「ホワイト1号」

DSC00402.JPG

中心:ゴールドクレスト/手前:ワイヤープランツ
両サイド:シロタエギク/奥:イソトマ

ゴールドクレスト2.JPG

(植物の名前、間違っていましたら恐れ入りますが
どなたか訂正お願いします…汗)

「イソトマ」は、シャープな花の形が大好きなんですが、
面倒くさがり屋の私には、花殻摘みが少々大変…(汗)

「ホワイト2号」

ブラッククローバー.JPG

中心:コリウス/左手前:不明
右:ブラッククローバー・ハツユキカズラ
奥:ど忘れ…(「パコパ」みたいな名前)

ブラッククローバー2.JPG

前方に垂れ下がっている「不明の植物」は、
繁殖力が強いのか、どんどん増え続け、鉢に収まりきらず、
全体的なバランスも、日に日に悪くなってきています(泣)

そして最近元気のない問題の「ブラッククローバー」(写真右)。
最近ブラックではなく、普通の緑のクローバーに
なってきたのですが、原因は一体何なのでしょうか…?

日照不足?それとも害虫のせい??
そして、かいわれ大根のようにひょろひょろと
伸びきって、見栄えも悪いのですが、これは
途中でばっさり切り落としても
また葉が出てくるものなのでしょうか…?


わからないことだらけ…(泣)
もし、お詳しい方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けると嬉しいです♪
ブロガーさんのお力をお借りして、このブラッククローバーを
是非復活させたいものです☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/09 01:54:01 PM
[エクステリア&ガーデニング 2007] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

**minami**

**minami**

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

予定が目白押しの土… 910うろこさん

モダンstyle korara2さん
デジキャメ日記 ゴルゴ♪さん
トワイライト knob8さん
ゆきのくに KITUNE1226さん

© Rakuten Group, Inc.