164200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前向きに行こう!今を生きるために大切なこと

前向きに行こう!今を生きるために大切なこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.05
XML
テーマ:人間関係(933)
カテゴリ:日記

​信頼していた先輩にもキレられる。学びの時期は続く・・・​



​何が正解だったのか・・・人間って難しいね。​


近くに住む中学以来からの一つ上の先輩が​久々に連絡をくれたので
今、また無職だし近況報告会がてらランチでも?・・・っと誘ったら


「私の状況と性格はご存じなのだろうから、
少しはこちらの言うことに耳を傾けるとか、
そういう前向き?な気持ちがあるなら
会ってもいいかもしれないが、
聞く耳がないならお互いの関係が気不味くなる
だけだと思うけど」


「前回会ったとき”お花畑で花を摘んでる”としか
思えなくてその後どうしたか心配で連絡してみたが
・・・贅沢言ってるから仕事が見つからないんだよって
思っちゃうよね。」



・・・とバッサリ。



彼女はエンタメ系でフリーでやっていて、今回のコロナで
結構な打撃をこうむったようで(自分のことは棚に上げて)
生活とか大変だなぁと心配はしてました・・・

また親御さんの介護もあり、逆に連絡をとるのを遠慮してたんです。


で、連絡がきたので少し落ち着いたのかな?と思い
情報交換ランチでも?と誘ったらなんだかキレられてしまった・・・



前回も無職で求職中のタイミングで家ごはんしたんですが
その時なんとなく私の状態についてイライラしているなぁとは
感じていたのですが、こんなふうに思っていたんだ・・・と
改めてショックでした・・・。


お花畑に見えるのは、対外的にそう努めているからだよ?


まぁ、実際甘いのかもしれないけど、人それぞれ思いがある・・・。

あまり人付き合いの範囲が広くないので、身内と思っている人に
こんなふうにピシャッとされると凹むわぁ・・・
人間不信になりそう・・・



なんだろう、ここのところこういうのばっかり。
この学びの時期はまだまだ続くのかなぁ・・・


私、KYなのかな~~
割と人の顔色見て察する方だとは思うのだけど
態度と言動がKYなのかな~~


それを学ばないといけないのかしら。
でもこれ以上考えすぎて言葉も選びすぎると
私の中のウニヒピリが混乱しちゃうよ~~
何が正解なのかわからない・・・


とりあえずは人と会うより、自分の中で内省しろ、

ということなのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.05 08:45:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あしぱぴぃ

あしぱぴぃ

カレンダー

お気に入りブログ

また音楽受信☆6月7… ブルーシャ西村さん

サイド自由欄

ニューストピックス

楽天カード

コメント新着

新・楽行@ Re:明日元気にな~れ♪(01/04) お久しぶりです。楽行です。ブログ再開し…

バックナンバー

2024.06

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.