164206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前向きに行こう!今を生きるために大切なこと

前向きに行こう!今を生きるために大切なこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.27
XML
カテゴリ:日記
バツイチ子持ち男性の再婚は難しい?と考える出来事。




知人の娘さんの話。
今は他の方と交際しているようですが
その前に結婚直前まで進んでいた人がいたそうです。


大手会社に勤め給料も良かったらしい。
とんとん拍子に話は進んでいたが
双方の家族の紹介や指輪の購入も終わり
いよいよ・・・というところで


  • バツイチであること。
  • 子供がいるということ。子供は妻が引き取っている。
  • いまだにその妻と同僚で一緒に働いている。
  • 妻に甲斐性があるため養育費は払っていない。


ということをこのタイミングでしれっと打ち明けられたため
あわてて結婚の話をいったん休止にしたらしい。


娘さんは初婚。
知人夫妻は大激怒。
寝耳に水とはこのことですよね。


バツイチ子持ちの方の再婚は珍しいことではないですが
問題なのはそれをプロポーズの際まで伝えられてなかったこと。
言ったらプロポーズは受けてもらえないかもという
後だしジャンケン的な意図が見え見えで
誠意がないこと甚だしい。


しかも話を考え直すと伝えると
とたんに指輪の代金を返せなど逆切れする始末。

これは結婚詐欺のようなものだから
出るとこ出てもいいんだぞ。不利なのはそっちだからと
切り返すとようやくおさまったらしいです。

もう話を聞くだけであちゃーって感じでした。


妻が同僚で今も一緒の職場ってのも危険だし、
そんな身近にいるのに養育費払ってないって
どんだけ不誠実なのか・・・。


自分だけ身軽になって独身気分に戻って
さっさと若い子と所帯を持ってやり直そう・・・って
ダメダメですね。

きっと甲斐性のある奥さんに子供だけでも大変なのに
そんな旦那さんの面倒まで見れないと
捨てられてしまったのでは?と思ってしまった
とのことでした。


まぁ、当事者でないので実際のところは
どういったことか不明ですが
そんなこともあるんだなぁと
思う出来事でした。


ところでこの知人そこそこお嬢育ちで
自分が結婚する際も親に結婚資金を出してもらい
新婚旅行代のみ自分達で出したとのこと。
で、自分の娘さんにもいくらだせばいいか思案していました。


庶民の私からするとそうなんだ~~!と
驚いてしまいました。

私の周辺の友達はほぼ自分持ちの人ばかりだったので
ある人はそれなりに、ない人は地味婚だったりと
イマドキそういう感じなのかなと思っていたました。
なので、そうか・・・お金持ちは親が結婚資金出してくれるのか・・・
となんとも複雑な気分になったのでした。


うらやましいことです。

だからお金持ちの家はこうして富が増幅していくのだなぁと
しみじみと思うのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.27 11:00:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あしぱぴぃ

あしぱぴぃ

カレンダー

お気に入りブログ

また音楽受信☆6月7… ブルーシャ西村さん

サイド自由欄

ニューストピックス

楽天カード

コメント新着

新・楽行@ Re:明日元気にな~れ♪(01/04) お久しぶりです。楽行です。ブログ再開し…

バックナンバー

2024.06

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.