164131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前向きに行こう!今を生きるために大切なこと

前向きに行こう!今を生きるために大切なこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.28
XML
カテゴリ:日記

失ったものの大きさよ・・・




ここ最近のいろいろなことについて考察していて
ようやくわかったことがあります。


私は能天気で無神経なところがある。


私のそういうところが嫌になって捨て台詞とともに
相手は目の前からいなくなってしまうため
わけがわからず、学習もせず、同じことを繰り返してきた。



過去にもさんざんな目に合っているのに
それでも何が原因かわからなかった。


今回もあの手この手で
知らされていたのに気が付けず

就職後わずか1ヶ月でパワハラ気味に退職に
追いやられる目に合うにとどまらず

大切な人たちから距離を置かれるなど
どうしようもない状態になって
ようやくやっと気が付くことが出来た・・・と。


鈍すぎる・・・
そして失ったものの大きさよ・・・



過去を振り返ってみて
そういうことだったのかと
何かいろいろと腑に落ちました。

忸怩たる思いで胸がいっぱいです。



何が原因かわからず
私は私を社会から隔離したい・・・と
ここ数年ずっと思っていました。


相手に嫌な思いをさせたり、
嫌な思いをさせられたりしたくない・・・


そんなふうに息を殺して過ごしていたと思っていたのに
全然駄目だったんだなぁ・・・



今回は本当に衝撃の学びでした。



せめて新しく縁があった職場の人や
何かアクションをしてきてくれる人のことは
本当に大切にしていきたいです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.28 18:05:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あしぱぴぃ

あしぱぴぃ

カレンダー

お気に入りブログ

また音楽受信☆6月7… ブルーシャ西村さん

サイド自由欄

ニューストピックス

楽天カード

コメント新着

新・楽行@ Re:明日元気にな~れ♪(01/04) お久しぶりです。楽行です。ブログ再開し…

バックナンバー

2024.06

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.