9998326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


pridegreenさん

赤い暴走特急

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
カープ  オーナーズリーグ 

カレンダー

ランキング市場

サイド自由欄


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581

全3847件 (3847件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.02.25
XML
カテゴリ:今日のカープ
天使:それにしても残念だったわねえ,サンフレッチェ。せっかく開幕戦で勝ち点3が取れると思ってたのに。
悪魔:うーん,残念と言うより,ちょっと現状の苦しさを思い知らされる内容やったような気がするな。アルビレックスには悪いが,あの試合を勝ちきれないようではちょっとな。
天使:先制点を取って,さあこのまま押し込めるかというところで,あり得ない失点の仕方だったわよねえ。何かエアポケットに入ったような。
悪魔:まあな。確かに失点の仕方としては不細工やった。田中達也がうまかったといえばそれまでなんやが,それにしてもあまりにもあっさり抜かれてたしな。
天使:去年のように負けるよりはましかもしれないけど,ちょっと後味が悪いわよねえ。
悪魔:まああれよりはましということにしておきたいけどな。それにしても故障者続出で連携がうまくいってなかったんかな。攻撃もなんとなく食い足りなかったし。
天使:工藤さんのゴールは確かによかったけど,流れの中で工藤さんが生きる場面がなかったような気がするわ。あとフェリペシウバさんもなんとなく生きていなかったような。
悪魔:まあその辺はかっちりとアルビレックスが抑えてたからな。それを無理矢理にこじ開けるほどの連携に欠けてたということやろ。その一方でなりふり構わずホニに球を集めてゴール前に詰めてきたからなんとなく守勢に回る時間も長かった。それがひとつの原因やろな。
天使:その意味では,これから熟成してくるということなのかしら。森島君もシャドウでなかなか面白そうよ。せめて何でもいいからゴールが決まっていたらねえ。
悪魔:そうなんや。一番怖いのはこのアルビレックスの戦い方をほかのチームが真似してくることやな。ゴール前でがちがちにブロックをして,ロングボール一本でキープ力のある選手を走らせる。だからこそそれだけじゃ通用しませんよと言うところを見せなきゃいかんかったんや。今日の今日。
天使:まあ,今は我慢ね。あと1か月もしたらアンロペさんやシバコーさんも帰ってくるし,チーム力もアップするんじゃないかしら。
悪魔:その代わりかえって連携が混乱するという副作用もあるかもしれん。まあ,ポイチさんはそういうところも十分把握して臨むとは思うが。
天使:それはそうと,カープもオープン戦が始まったよねえ。途中で管理人が固まったらしいけど,どうだったの?
悪魔:あかんあかん。全然駄目。話しにならん。これで優勝しますとはどの口が言うてんねんって感じやな。
天使:どうしたのよ,珍しくばっさり一刀両断じゃないの。そんなに悪かったかしら。
悪魔:なんや,黒天使のくせに。今さらいい子ちゃんぶるつもりか?だいたいあんたも一緒に見とったやないか。
天使:えへへへへ。直截的な物言いをするのはやめようかと思って。
悪魔:あかんあかん,そんなことしとったら胃に穴あくで。あんたは素のままが一番よろし。
天使:でもねえ,野村さんがそれなりに仕上がっていたことと岡田君がよかったこと以外,何にもいいことがなかったのよねえ。塹江君ははっきり言ってお話にならなかったし,攻撃陣は全く振れてなかったし,本当に惜しいという言葉さえ出なかったのよねえ。管理人は激怒したんじゃないの?
悪魔:ま,御推察の通り。メヒアに可能性を見いだしたくらいで,あとは全然駄目,話しにもならんと嘯いてたしな。こんなんで満足しているようなファンは脳みそに蛆でも湧いてるんじゃないかとも言うてる。
天使:いくら新井さんやタナキクセイヤがいないからといって,ちょっとこれじゃお話にならないわよねえ,攻撃陣。必死さが全く感じられなかったわよ。
悪魔:今がチャンス,あるいは今目立たんと後がないよという連中が出てたんやけどなあ。ちょっと寂しいなあ。まさにメヒアだけやったな,収穫は。
天使:それにひきかえドラゴンズさんは,この試合を何がなんでも勝つんだという気合が感じられたわ。スコア以上に内容の差は大きかったんじゃないかしら。
悪魔:言えるな。ここで叩いとけば公式戦で優位に立てるという森繁和の思いが感じられたな。一方のメグは,まあ,その思いを受け止められんかったんやろな。まあ,そういうことにしとこうか。
天使:明日は浦添でスワローズ戦でしょ。なんか不安がよぎるわよねえ。今日みたいな試合見せられたら。
悪魔:まあ,なるようにしかならん。少なくとも,新井さんとWBC組が抜けてるから大丈夫と言うほど甘いもんやないことは間違いないで。残念ながら大方のカープファンにはこの危機感が通じないというところが管理人の今日の思いに繋がってるんやけどな。
天使:どうも心配よねえ。カープファンのぬるさもそうだけど。
悪魔:これは今年は本当にまずいで,今のままじゃ。杞憂に終わればええけどな・・・・・・(TENSHI and AKUMA will be back soon......)

非常に心配だ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.25 21:17:26
コメント(0) | コメントを書く


2017.02.24
カテゴリ:今日のカープ
なんでも世間的にはPREMIUM FRIDAYとやらで,某大手住宅メーカーは一斉に半ドンにしたとか,某さんは座禅を組んだとか言うのをFacebookに載せたりしたとか,盛り上げようとしているけれどもまあ個人的にはしらけ鳥飛んでいく南の空に,て感じである。まあこんなもんは法律で休日扱いにしないと休むものも休めないのであって,私も隙あらば年休を取ってもいいかを思っていたところ,午後4時ころによそさんから仕事が持ち込まれるという憂き目に遭い,消費拡大にも個人のゆとりある生活にも何にもならなかった。それだけではあまりにも腹立たしいので,のんびりクラシックでも聴いている今し方である。今のチョイスはなさそであったニコラス・アーノンクールのヨハン・シュトラウスである(オケはロイヤル・コンセルトヘボウ)。

などとどうでもいいことを一気にうだうだと書いてみたが,言うまでもなく明日サンフレッチェは覇権を賭けての公式戦開幕,ホームでのアルビレックス新潟戦があり,カープはオープン戦初戦であるドラゴンズ戦がある。いよいよ本格的球春到来である。いよいよ絶対に負けられない戦いが始まるのである。カープはまだまだオープン戦じゃないかと言われそうだがさにあらず,オープン戦でぼろ負けして公式戦ですぐに立ち直せるほど強いチームではない。昨年の結果だけ見て勘違いしている向きが多いようだが,本当に強いチームだったら去年のカープは100勝くらいして日本シリーズも余裕で突破していただろう。去年だってオープン戦をそこそこの成績でまとめたことが開幕戦線つまずかなかった原因と言ってもいいのである。逆に一昨年については,まあ言うまでもないだろう。黒田博樹が投げた試合しか勝てなかったというところで,4月の7連敗という結果は偶然でも不運でもなく必然だったのである。

要するに,今のカープはオープン戦だろうがなんだろうが勝たねばならぬのである。否,他流試合であれば練習試合だろうがなんだろうが勝たねばならないのである。と,いうところで昨日のKIAタイガース戦に続き今日の千葉ロッテマリーンズ戦に臨んだカープは,9-1で勝利を収めた,ようだ。ようだというのはもちろん見ていないからなのであるが,とりあえず加藤が立ち上がり無死満塁から0点に抑えるというブラウワー張りの自作自演ピッチングを見せて結果2回無失点に抑え,床田も2回無失点。打っては丸の先制スリーランにメヒアのスリーランと派手に花火を打ち上げたみたいである。先週土曜日の練習試合ではバファローズのルーキー即戦力期待投手陣に手も足も出なかったようだが,今日はマリーンズの期待のドラフト2位左腕の酒居に8安打6失点という厳しい洗礼を浴びせたようだから,まあ少しはよくなっていると見ていいのだろう。

もちろん,すべてを査定するのは明日からである。練習試合とオープン戦とは全く似て非なるものである。去年までのような何でもいいからいけいけどんどんで戦って足下を掬われることが一番怖い。それを選手が,そしてメグが分かっているかを,しっかり見させてもらおう。

何でもいいから勝て。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.24 21:46:20
コメント(0) | コメントを書く


2017.02.23
カテゴリ:今日のカープ
天使:ちょっとーっ,また管理人が逃げたわよーっ。今回は3日も穴開けたくせして,このまま姿消すんじゃないの?
悪魔:そんなタマやったらしつこく11年も続けるもんか。どうやら仕事に穴を開けるほどではないが体調を崩したらしくて,PCの前に座っても書く気が起こらなかった,ということのようや。
天使:そういえば体のふしぶしが,特にリンパが走ってるところが痛むって言ってたわよね。夜遊びして風邪引いたんじゃないの?
悪魔:そう言えば去年は新年会の後にインフルエンザにかかっとったな。幸いに今年はそうやないらしいが,まあ不摂生を問われても仕方あるまいか。しかし今も熱っぽいとかあちこちが痛いとか頭が痛いとか言うてるけど。
天使:まあどうでもいいんじゃない。そろそろカープが試合始めたら動き出すわよ。で,今日はKIAタイガースさんと練習試合をやったんですって?
悪魔:15-1か。ずいぶん派手に打ちまくったもんやなあ。内容については見てないからなんとも言えんが,とりあえず勝ったのはええこっちゃ。
天使:そういえば2年前なんて練習試合からオープン戦からことごとく勝てなかったしねえ。内容も寒かったから,それと比べたらましなのかしらねえ。土曜日の練習試合はずいぶん寒かったけど。
悪魔:去年はなんか実戦で地味に勝ってたからある意味開幕から失速することがなかったと言うことも言えるからな。今年もその段で行ってほしいもんや。後はメグが余計な動きをせなええんやけどな。
天使:プリンス君が1番センターでいきなり二塁打2連発ですって?ニュース映像で流れてたけど,ずいぶんよくなったんじゃない?
悪魔:まあ結果出したら何でもかっこよく見えるわな。誠也がWBCで抜けて,ブラッドが戻ってくるまでに存在感見せつけてほしいな。あいつの復活を待っているファンはたくさんおるんやから。
天使:プリンス君だけじゃなくて,チーム全員で20安打,安部さん,メヒアさん,下水流さん,西川君が猛打賞でしょ?これはいいアピール合戦になったんじゃないのかしら。
悪魔:まあ,ええこっちゃ。相手のピッチャーの格が分からんからなんとも言えんけどな。
天使:なんかずいぶん今日は淡泊ねえ。やっぱり管理人の体調がなせる業かしら。
悪魔:なんかこれ以上書いてると頭がくらくら回りそうやと言うてるで。明朝も冷えるみたいやから,今日はこのくらいにしといてやろうやないか。
天使:明後日からはいよいよオープン戦が始まるし,なによりサンフレッチェはいよいよ開幕戦なのよね。ホームでアルビレックス戦。これは必勝よね。
悪魔:去年は開幕戦を落としたことがすべての躓きの始めやったしな。残念ながら故障者が出てるがそれでもしっかり補強をしてるから,まあ去年のようなことはないと思うで。
天使:今年こそ広島でダブル日本一,よねえ。
悪魔:それを決して望んでない輩が広島の権力の中枢にいるのがなあ,あのらっきょ頭,絶対に痛い目に遭わせたるんやから・・・・・・(TENSHI and AKUMA will be back soon......)

明日も練習試合あり。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.23 21:55:00
コメント(0) | コメントを書く


2017.02.19
カテゴリ:今日のカープ
できれば昨日書きたかったのだが,先日告知したとおり昨晩は弊ブログの新年会ということで夜遊びをしていたため,改めて仕切り直しということで書いてみたい。

今日は紅白戦があったようだが,所用があったため見ることができなかった。まあ紅白戦というのはコップの中の嵐のようなもので私は故障者でも出ない限りはあまり重きを置いてみていない。その意味では他流試合こそ大事だと言うことなのだが,その他流試合の今季第1戦,バファローズとの練習試合が昨日行われた。私もJ-SPORTS3のバファローズキャンプ中継にチャンネルを合わせて,とりあえず見た。その感想。

寒い。強風の宮崎で寒そうと言うだけではない。全くわくわく感が感じられないのである。

もっというなら,いくらこの時期とは言え本当に仕上がり具合は大丈夫なのかという素朴な疑問を持ったという方がよいだろうか。全体的に低調ではないかという疑念を感じざるを得なかった。試合結果は5-5の引き分け。しかし,5点のうち4点はメヒアとバティスタのホームランである。それもまあはっきり言うなら決して投手力が強いとは言えないバファローズの中でも当落線上かもしくは足きりにかかるくらいのレベルのピッチャーだったから,大威張りで誇るには早計だ。そもそも論としてメヒアとバティスタ自体が今シーズン中に支配下登録に入る可能性は高くないし,入ったところで外国人枠の問題があるわけだから,あまり高い期待を寄せるわけにはいかないのである。

それを差し引くと,明るい話題というのは,ほとんどない。本当によかったと言えるのは安部と船越くらい。投手陣は中村祐太に可能性が感じられたくらいで,それ以外は赤点,といって言い過ぎならばもう少しがんばりましょう,という感じだった。今日の大本営発表ではメグが九里に合格点を出したということのようだが,目を見張る活躍と言うにはちょっと。野手陣もバファローズが命運を賭ける山岡泰輔を筆頭とする即戦力ルーキーの前にほとんど手も足も出ない状態では,まあ評価のしようがない。

もちろん,まだ2月中旬だから,今からばりばり結果を出してというのでは肝心の開幕にガス欠になりかねないので,少々課題が見えるくらいの方がいいともいえるのだが,それにしても試合全体をとうしてみての低調さは否めない。本当にそれでいいのだろうか,どこかに緩みはないのだろうか,問いは尽きないのである。

で,それと関係あるかどうかは分からないが,昨日と今日で不安要素になりかねないニュースが立て続けに飛び込んできた。昨日は中崎と中村亘のインフルエンザ罹患,そして今日は打撃投手ほか裏方さんばかり十数名の集団体調不良である。インフルについてはそれなりの対策は取っていても完全に防ぐことは難しいのも現実ではあるが(予防接種をしても型違いであれば効果がないし),リスクマネジメントという点が本当にしっかりしてたのかという点はプロフェッショナルスポーツチームとしては問われるところだし,後者に至っては,まあ何をやっておったのかと言われても仕方のないところである。もちろんかかった方々にはお気の毒としか言えないのであるが。

そのわりにはである。どうもカープを取り巻く環境は,なんとなく温いというか,生温かいというか,そんな感じがするのである。去年は優勝しました。今年も当然大丈夫ですという大前提のもとで論じられているのではないかという気がしてならない。

杞憂であれば,それでよい。しかし,どうも私にはそうは思えないのだ。

早いもので今週末からはオープン戦である。なんやかんや言って去年はオープン戦はそれなりの成績を残した。今年はどうか。ある程度占えるのではないかと思っている。

素朴な疑問は消えない。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.19 22:06:39
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.17
カテゴリ:つれづれ
このところ,ちょっとばかし精神的に疲れてきたのかもしれない。

自分で言うのもなんだが,病気が出てきた。といってもお医者さんの力を借りるような病気でも投薬が必要な病ではない。もちろん,恋の病でもない。

それは,京都に行きたい病である。今でこそだからすぐに実行ということにはならないが,独身のころは,本当にさしたる目的もないのに京都に出奔していたのである。京都に言って何をするというのではない。敢えて言うなら「イノダコーヒ」でコーヒーを傾けつつぼんやりとした時間を過ごすこと,くらいなのだが,それでいいというのが病膏肓に入っている証拠である。

もっとも,私は別に「イノダコーヒ」一辺倒ではなく,京大の北にある「進々堂」で少しばかりアカデミックな空気に身を浸らせての一杯もいいし,京都のコーヒー店としては後発に属する「からふね屋」もそれなりに捨てがたい魅力がある。惜しむらくは,数年前に今出川の名店で私も贔屓にしていた「ほんやら洞」が焼失してしまったことである。

コーヒーとくると,決してコーヒー原理主義者ではない私は何かつまみたいところであるが,やはり思い出すのは「イノダコーヒ」の名物,皿一杯に広がっている特大シュークリームである。若かりしころは府庁前にあった洋食の名店「グリル・アローン」の特大オムライスを平らげた後に別腹とばかりにそのシュークリームを平らげていたものだが,要するにそのくらい魅力的だったのである。そのほかオーソドックスに行けばやはりパンなのだが,これはやはり「進々堂」がいい。いや,前述の「ほんやら洞」で供されていた「シゲのパン」は本当に秀逸だったのだが,残念ながらもう十数年前に過去帳入りしてしまった。これまた懐かしい味である。

こうやって書いているだけで,本当に京都に行きたくてたまらなくなってしまう。本当に京都の空気に身をさらしたいという理由だけである。それ以上でも以下でもない。

え?カープの日南キャンプ?知らん。

イノダの本店でぼんやり時を過ごしたい。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.17 22:38:18
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.16
カテゴリ:今日のカープ
別に自分で発明したわけではなく,自分が勝手に師と仰ぐ人の受け売りというか,まあそれにも及ばぬダウンサイジングにすぎないのだが,あらゆることに問いかけをもっていこうと考えている。それは何も難しく考えることはなく,素朴な疑問ベース以上でも以下でもないのだが,それが一番大事だと思っている。

しかし,残念ながら,今の社会ではそのような疑問を持って生きていくことは,あまり勧められるべきことではないらしい。権力者や声の高いものに言うことに唯々諾々と従うことがよろしきことなのであって,それに少しでも疑問を差し挟むことは非国民とでも言うべきムードが,ことにWEB言論を中心に広まっているような気がしてならない。なんかおかしいと思うのだが,それをおかしいと思うこと自体がけしからんという向きがいるから困ったものだ。

まあ私などはその程度の圧力など屁とも思わないからどうでもいいのであって,とにかく流れてくる情報の洪水に呑まれないようにとにかく何かざらっとくるものがあったら,まず心の中で問いかけを持つようにしている。そうすることで,新たな視座が見つかる,そう思っている。

で,私がこの標題を持ってきたからには牽強付会でカープの話に繋がるわけだが,現状のカープを取り巻く状況である。まあこの時期の報道なんて私にとってはどーでもいーのであって,ほとんど聞き流し読み流しているのだが,その中でどうもざらざらした感触があるのは否めないのである。何がざらざらときているか。私に言わせればただひとつ。

あまりにも楽観的すぎるのである。

いや,これはまあまだマイルドに表現しているのであって,もっと有り体に,素朴な疑問ベースで言うならば,

どうも聞こえのいいことしか流れてこないのである。なんか統制かかってるだろうとしか思えないのである。

単に都合の悪いことを伝えないと言うだけではない。むしろ何かそれを覆い隠すべく作られた譲歩が流されていると言うべきだろう。言い方は悪いが「大本営発表」そのものである。

だから,キャンプ情報に接してもなんとなくしらけるのである。だからここまでネタにしてこなかったし,そもそも論として書く気が起こらないのである。

まあ,ほかのカープファンの方々はともかく,弊ブログはそのあたりを引っぺがしてネタにするのが一種のraison d'êtreである。今週の土曜日からはいよいよ他流試合が始まり,25日からはオープン戦が始まる。そうなれば,「大本営」とか「党中央」が見えてほしくないところも見えてくるかもしれぬ。それをしっかり見極めていきたい。

素朴な疑問が「敵」には一番怖いんだ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.16 22:09:44
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.14
カテゴリ:今日のカープ
天使:・・・・・・
悪魔:・・・・・・
天使:・・・・・・
悪魔:・・・・・・
天使:・・・・・・
悪魔:・・・・・・
天使:ちょっと,なんの真似よ,いったい。また尾崎紅葉先生の真似をして紙幅を埋めるつもり?
悪魔:いや,これはもっとその斜め上を行く。ジョン・ケージ先生の「4分33秒」にインスパイアを受けたもんや。現代芸術もなかなかええやろ。
天使:うーん,これを理解してもらうには注釈が必要じゃない?それに,うかつにそんなものを引用してたら,またチンピラが来るわよ。
悪魔:チンピラ?あ,そうか。ヤクザより怖いJASRACが隅々まで目を光らせとるからな。くわばら,くわばら。
天使:それより,ここまで全くどーでもいー中身でお茶を濁されたわよ。管理人のサボり癖が出始めたんじゃないの?このところ中1日でしか更新してないし。
悪魔:更新する必要がない日に無理してカープの話を書いても意味がないと言うてるで。だいたい新聞屋の煽り記事に乗っかかって一丁上がりなどという向きとは一線を画したいと言うてるし。
天使:そんなこと言ったって,そんな遅くない時間にJ-SPORTS1の日南キャンプ中継の再放送があるんでしょ?そのくらいチェックしないのかしら。それに,土曜日は一応見てるんでしょ?
悪魔:昨日は風邪を引いてひっくり返ってたらしいし,今日もなんとなくだるくて見る気がしなかったというてる。どうもここ数週間調子が思わしくないらしいな。
天使:そう言えば土曜日もシート打撃の途中で寝落ちして肝心なところを見ていないのよねえ。でも,少しくらい感想は言えるでしょ?それが当たってるか外れてるかはともかくとして。
悪魔:それはいろいろ思うところあるらしいが,なにか今のカープファンがカープを見る目に対してざらっとしたものを持っているらしい。それについては,また時を置いて書くというてるで。
天使:そう言って没になったままのネタがいっぱいあるでしょ?少しくらい吐いたらどうなのよ。
悪魔:なんで俺が詰問されなあかんのや。まあ敢えて言えば,この時期にしてはまあバッターのほうの仕上がりが早いかなとは言うてるみたいやけど。
天使:ピッチャーのほうはどうなの?黒田さんが抜けた穴を埋めるという至上命題があるわよ。
悪魔:それがなあ。主力級に調整遅れはなさそうやけど,下から突き上げてくるピッチャーが物足らないかなあと言うてる。塹江は行けそうと思っているみたいやけどな。
天使:それって本当に大丈夫なのかしら。その割りにカープファンの大勢は余裕こいてるみたいじゃないの。いいのかしらねえ。
悪魔:それがまさに管理人のざらっとした思いそのものやな。それが杞憂ならばええけど。
天使:でも去年だって管理人は今頃は悲観の限りを尽くしていたじゃない。今年も言い意味で裏切られるかもしれないわよ。
悪魔:まあ,期待せんで待った方がええかもな,あーあ。(TENSHI and AKUMA will be back soon......)

明日はキャンプも休日。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.14 22:10:49
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.12
カテゴリ:カテゴリ未分類
はてさて,カープのスプリングキャンプも徐々に実戦形式に近づいてきたのであって,今日は所用あって日南キャンプ中継を見ることができなかったが,久々ゆっくり見ることができた昨日は主力投手がランチタイム特打に登板し,さらにはシート打撃も始まったから,それなりに書こうと思えば書くことができるのであるが,なんとなくその気にならない。所詮はまだこの時期の結果なんて当てにならないというところもあるのだが,要するにほかのことで頭がいっぱいというのが本当のところである。

その中でも一番大きいのは,やはり不肖この私,三度目の海外渡航にして初めての訪欧,といってもロンドンとパリ,及びモンサンミッシェルという定番中の定番なのであるが,とにもかくにもブリテン島とヨーロッパ大陸に上陸をするのである。期間はちょうど開幕直前,その間は当然弊ブログも特別編成となる。それはまあさておくとして,どうせ行くのならばそれなりの準備と下調べをしておきたい。もちろんパッケージツアーなのだが,少しくらいは自由になる時間はある。ロンドンのパブにも行ってみたいし,フランスではトゥール・ダルジャンやピラミッド,といった超一流レストランは手が出せないとして,ちょっとしたビストロでワインを傾けるくらいのことはやってみたい。そこまで行かなくても,合間にブーランジェでパンをかじるくらいのことはできるかもしれぬ。

だからこそ,リサーチはしておきたい。ロンドンに行ってフィッシュアンドチップスとローストビーフだけで終わるなんてことはちょっと面白くない。パブに行ったら常温のビールを飲むのが習いなのかもしれないが,それだけではなんとも楽しくない。もちろんパリと言えば言わずとしれた美食の街である。もちろんピンからキリまであって,そのピンには手が出ないとしても,そこそこの値段でトレビアン,くらいは感じてみたい。

それを思うと,やはりそれなりのリサーチはしておきたい。そう思うと,いくらあっても時間が足らない。いきおい,優先順位がついてどうでもよさそうなことは後回し,という算段になって,現状のカープについて書くことなんてどーでもいーや,となってしまうのである。

と,いうわけで,今日もこれからリサーチに励むということになる。あー,バーバリーの本店に行ってみたい。輸入物でないフォションやトロワグロ,マルキーズを買い求めてみたい。

まあもうそろそろカープネタを書くこととするかね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.12 21:00:14
コメント(1) | コメントを書く
2017.02.10
カテゴリ:つれづれ
いうまでもなく,今日は一日寒かった。まして今晩の寒さは,身にしみる。

これを書いている今は収まっているが,帰宅途上は底冷えがする上にまさに風雪ながれ旅状態で雪が降りしきっていたから,これは明日はまずいんじゃないかと思ったくらいである。現状の天気予報によるとどうやらそうでもなさそうなのであるが,お天道様のことだけは,油断はできない。

あまりにも寒いのでBGMにはHerbert Kegelの名演のひとつである東京ライヴをチョイスした。どちらかと言えば極辛口の冷酒のようなイメージがあるケーゲルだが,スイッチが入るととたんに燃える男に代わってしまうのが彼の醍醐味のひとつである。この1989年の東京ライヴはまさに燃える男ケーゲルの本領発揮とも言うべき演奏で,ベートーヴェンのエグモント序曲や交響曲第5番は屈指の名演と言っても過言ではないと思う。これで少しは冷え切った体と心を温めたいと,思っている。

今日はカープの日南キャンプも休日だし,こんな日にWEBに出る記事なんてスポーツ新聞の飛ばしか煽りに他ならないからとり上げるに能わないし,まあ明日はなんとなくJ-SPORTS1の日南キャンプ中継をゆっくり見られそうだからそのときに感想をネタにすればいいかと思うくらいで,よって今日はどうでもいい日なのだが,これで看板を裏返しても面白くないのでもう少しうだうだくだを巻きたいと思う。それは過日ネタにしようとしてしんどいから放り投げたネタのひとつでもある。

今週の某日,いつものように帰宅のために駐輪場に行った私は,私の自転車になんか紙切れが無造作に巻いてあるのに気がついた。それをはがして読んだとたん,あきれた。まあ精神的に疲れていたからあきれたくらいで済んだのであってもっと精神的にかっかしていたら激昂していたかもしれない。

その紙切れは,放置自転車に対する警告のためのものだった。そこで,私は広島市の担当者の相も変わらぬええ加減な仕事ぶりを実感することになったのである。もちろん,私は放置をするどころか,その日の朝において夕方に乗って帰ろうとしたものである。ちゃんと定期的に駐輪場の自転車をチェックしていたら,絶対にあり得ない仕事である。まあ,実際に明らかに放置されているとおぼしい自転車はあるのだが,それにしてもとんだとばっちりというか,なんというか。

実は心当たりはある。私の自転車,もうだいぶん長いこと乗っていることもあって,相当古くなっているし,あちこち壊れて(さすがにブレーキとかチェーンは壊れてないけどね),まあ自分で言うのもなんだがはっきり言っておんぼろ自転車である。この紙切れを貼った広島市の担当者は,単にノルマをこなすためだけに,ぼろい自転車に目をつけて一丁上がりとしたのだろう。そう思うと,無性に腹が立ってくる。

まあ,これが広島市の仕事の象徴と言っていいかもしれぬ。とにかくええ加減。場当たり主義のその場しのぎ。そのほか悪口を言えばキリがないが,まあある意味トップのあのらっきょ頭のうすら莫迦が全く当事者能力のない自分の保身と金しか考えていないような輩だから,きっと末端まで腐っているのだろう。もちろん広島市で仕事をしている人全部を貶める気はないのであって,よい仕事をしている人はいっぱいいることは承知しているが,ええ加減な仕事をしているのとか私利私欲だけで動いているような腐った輩がうごめいていることも確かだ。そういうところは,まあトップと同じように腐りきっている。

まあ,今日のところはここまでにしておくが,ええ加減な仕事を見せつけられたために余計なことを思い出さしめられたことは間違いない。本当に広島市って,ねえ。ふるさと納税がもっと使いやすくなって,住民税全額好きな自治体に納付できるようになったら,金輪際広島市になんて収めてやらんぞ,とさえ思う。

どうやら,ケーゲルの熱が体に回ってきたみたいだ。次はショスタコーヴィチの交響曲第5番第4楽章でも聴くとしようか。金管の咆吼が怒りでぶっ飛んでいて少なくとも折り目正しい演奏ではないが,私は好きだ。

明日からまた日南キャンプチェックができるように。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.10 23:26:15
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.08
カテゴリ:つれづれ
昨日から,頭が痛い。どうやら風邪の引き始めのようだが,それにしてもずるずると長引いている。

去年までなら間違いなく一日くらいダウンして朝起きられなくなるような日が出てくるものだが,昨年から取り組んでいるある治療のおかげで(怪しい薬じゃないよ),そういうこともなくなった。しかしながら,調子が悪いものは調子が悪い。

こんな状況なので,PCの前に座っても,何も文章を紡ぎ出すことができない。そして今日も19:00から再放送されているJSPORTS1の日南キャンプ中継も見ようという気にならなかった。せっかく実況がゆきみんであるにもかかわらず,である。昨日までは少しずつチェックして,何らかのものをまとめて書こうと思っていたのだが。

そう言えば昨日は,ネタならばいくらでもあった。これならしばらくネタには困らないなと思っていたくらいである。しかし,それを人様に読んでいただく文章にすることができない。

と,いうわけで,しばらく休業,

というほどオーバーなことはないのだが,今日は早く寝て頭と体を休めたい。これで本業にまで影響を及ぼしたらまさしく本末転倒だ。

明日からまた日南キャンプチェックができるように。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村

(告知)
姉妹サイト「ろー・ふぁーむ・かるぴおANNEX」もよろしくお願いします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.08 20:46:18
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全3847件 (3847件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.