15696997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2008/06/03
XML
カテゴリ:今日のカープ
以上。もはや付け加える言葉がない。あるとすれば,この試合にかける思いの強さとそれをプレイに体現できるかどうかが違いすぎるのだ。故障者続出でろくにメンバーが固定できない今のファイターズだからこそ4点ですんだのだ。昨年までだったらあと10点は取られていただろう。そのくらい違いすぎる。

ノーヒットノーランは辛うじて阻止しましたとか,9回にソロホームラン2本打って面目は保ちましたとか,そんなものは全く意味がない。悔しかったらそれを基点にひっくり返して見ろというだけの話だ。こういう試合だと,えてして「相手ピッチャーがよかったから仕方がない」の一言で済ませたがる向きが多いのだが,私に言わせれば間違っている。その了見こそがカープをダメにしたのだということだ。

優勝を争うようなチームは,エース格のピッチャーをぶつけられるに決まっている。いや,辛うじてローテーションにぶら下がっているようなピッチャーでも,に一度の○○の日と言われるような超絶的なピッチングをすること(カープでいえばさしずめ往年の白武といったらいいか)だってあるのだ。だから,相手の調子がよかったから打てませんでした,点が取れませんでした,負けましたといってたら,優勝争いなんて出来るわけがない。相手の主戦投手を向こうに回して死力を尽くして攻略し,点を重ねることが出来るチームしかペナントを争う資格はないのだ。もし,今日のカープの選手が,「グリンがよかったから仕方がない」で総括していたら,今季もまた例によって5位以下確定だ。明日はグリンがダルビッシュに変わるだけだから。もし,「グリンみたいなろくに完投もしたこともないピッチャーを攻略できなかったなんて恥だ。明日出てくる髪結いの亭主なんか意地でも引きずり下ろしてやる!」と思う気力があるならば,まだ少しは期待ができる。

残念ながら,今日の試合を見る限り,そうなるかは厳しそうだ。大竹が先発で相変わらずふらふらしてる,グリンは何やらよさそうだ。明日はルイスが投げるし今日はまあボチボチでええかという空気が,画面からも,音声からも,そして文字列からも現れていた。ちょっと画面を見れなかったのだが,そもそも先制点のきっかけがレフトオーバーのスリーベースなんて赤恥ものだ。高校野球の地区大会ならともかく,プロでレフトオーバーのスリーベースなどというのは,空中イレギュラーとかフェンスでのリバウンドがフェルナンデスのナックルのような反応をしたとかいうならともかく,通常はよほどどこかにミスがないと発生しないプレイだ。結果的に決勝点になった3点目は栗原のエラーがきっかけで,とどめはコズロースキーのワイルドピッチとあっては話にもならぬ。いや,これについてはベンチの怠慢だ。

何であんな展開のあんな場面でリリーバーがろくに準備できていないなんてことがあるものか

ありえない。滅茶苦茶だ。だからいつまでたっても勝てないんだ。

今日はルイスの月刊MVP受賞というニュースもあったのだが,一発でかすんでしまった。今日のファイターズのスターターはイースタンリーグじゃないぞと野次りたくなるくらいのオーダーだったが,残念ながら選手のプレイの質が違いすぎる。ファイターズがプロならカープの選手はスクールボーイだ。2点目を上げた村田なんて,これがプロ初打点だそうだが,「ランナーが3塁にいるから意地でも転がそうと思った」と言ってたそうだ。ネームヴァリューは格下かもしれないが,現状のプレイのレベルはカープのどの主力選手をも凌駕している。もうどうしようもない。

こうなったら,明日はルイス様の力におすがりするしかない。残念ながら打席には立てないが,マウンドの上でその存在感を北の大地にも知らしめてほしい。ただそれだけ。もちろん延長12回スコアレスドローは覚悟している

さて,今日はもうそんな気はないのだが,ちょっと今日の試合への皮肉を込めて,小ネタは縮小版で継続。
(ブルペン:5回終了頃)
梅津:ねえ,なんか大竹はいつものようなんですけど,準備しなくていいんですかね。
大島:万一のことがあっていきなり行けといわれても・・・今日の流れじゃ苦しいですよね。
青木:あの,せめてキャッチボールとかくらいしなくていいんですか?
横山:どうなってるんですか?澤崎さん。水本さんの姿も見えないじゃないですか。これじゃウォームアップもできませんよ!
澤崎:・・・・・・
(そこに憮然とした水本が帰ってくる)
横山:ど,どうしたんですか?なんかあったんですか?
水本:監督がな・・・大竹は7回まで投げさすからブルペンの準備はするなって。
横山:そんな・・・何かあったらどうするんですか!
水本:知らん。だいたい今行かされたのはブルペンの調整の指示やないんや。
澤崎:えっ・・・じゃあ,何で呼ばれたんですか?
水本:・・・・・・急遽スライリーが来たことにして,お前はその中に入ってファイターズベンチのサインを全部盗んで来いって。
一同:・・・・・・・・・・・
(直後,ブルペンにがしゃんという大きな音が響く。横山はぶててベンチに帰る。)

明日は試合前にルイスに30分くらい説教してもらえ。
bana

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


なかのひと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/03 09:33:08 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.