031726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★と☆

★と☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行ってきました!
インプロワークショップ。

で!
ほっかほか

に なって帰ってきたよ^^
笑って泣いて怒って喜んで笑って泣いて笑って・・・
3時間めいっぱい。

そんな情動的効果をもたらすインプロとは何か。
初心者の私が語るのはおこがましいので、
まずは、今日の講師のひかるさんのページを見てください。

あえて、この場でわたしなりに言葉でまとめると
「与えられた設定の上での即興のやり取りを通じて、
 可能性を広げるコミュニケーションとはどんなものか、
 について学んでいくメソッド」かな?カタいなー。

とにかく、演劇的要素を取り入れたさまざまなワークを
愉しんだのでした。

このメソッドが
実際に企業研修や教育の場で導入され始めて久しいそうで、
わたしが今回参加したのは、
もちろん自分のために自己表現を学ぶための一環ではあります。
ただし これを会社のほうの仕事に活かそう!
そういう思いではなく。

もともと演劇、ドラマ、お芝居が好きで、
最近は特に 演劇を通じての自己変革に
興味を持ち始めていたからなのです。

そして。
今日は、私のその興味にフィットするキャリアがあること、
プロになるにはどんだけのトレーニングが必要か、
今どういった人々が活躍しているのか
そんなところまで垣間見られ、話を聞けた
濃ゆい時間でした。。。

インプロを愉しむいろんな人々とお近づきになれたのも
素敵なことで。

うん!インプロに
もっともっと、深く入っていきたい。
予感はしていたけど、出逢うべくして出逢えました。

今日は感情のエネルギーを使いまくったので、
いい感じに血が抜けて
よく眠れそうです。

おやすみ~~~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2006 12:37:36 AM


PR

Profile

ピーチ姫GO!GO!

ピーチ姫GO!GO!

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.